見出し画像

ラーメン百名店 「洛二神」

初詣の後、勝手知ったる生まれ故郷ともいえる天神橋筋商店街(出身地なので)をウロウロして、何か食べようとしていたところ「洛二神」というラーメン屋さんに出会いました。

画像1

天神橋筋商店街側から“中崎町商店街”に入ったところ、ちなみに洛二神のお隣は私の大好きな、“たこ焼きのうまい屋”さんです。ここのたこ焼きはとってもお勧めです!店が混んでいて入れなかったこともあり、ラーメンをチョイスしました。この洛二神は、西日本エリアの今食べるラーメン店TOP100“WESTラーメン百名店”に選ばれていました。だいたい、このTOP100ってのも知らなかったけど。。。この中崎町商店街はそれほど大きな商店街ではないのですが、ラーメン屋さんがそこら中にありました。

画像2

さてラーメン方は、スープが魚介系のみという特徴で、メニューとしては、「中華そば:鶏と魚介のWスープ」、「煮干そば:煮干し100%スープ」、「2004年式中華そば:鶏白湯にサバ、サンマ、イワシを合わせたスープ」、「魚濃つけ麺濃厚魚介出汁」です。この中から限定品となっていた2004年式中華そばと、お勧めの卵かけゴハンをいただきました。

画像3

魚介系のスープがとても効いている、美味しいラーメンでした。

お店はカウンターのみで8席程度(か9席)という小さなお店、お昼時は行列ができていました。

魚介系スープのラーメンがお好きな方、一度行ってみてください。なんだか食べログやFBみたいになってしまいましたが報告終わります。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。またね~


最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。お役に立てる記事、笑ってもらえる記事、ホッとできる記事などを書いていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。