見出し画像

シティホテルがいっぱいな幕張 ホテルスプリングス幕張 前半

こんにちは、とめごろーです。千葉に来ています。海浜幕張に2泊の予定です。ホテルは『ホテルスプリングス幕張』です。ビジネス系のホテルではなくて完全にシティホテルですね。チャペルや宴会場もありました。海浜幕張には、こういうシティホテルが多くありますね。幕張メッセと一緒に発展してきたんですかね。。

画像1

海浜幕張駅から徒歩で5分くらいでホテルに到着します。駅からのアクセスはとてもいいです。ホテルは駅の北口側にありますが、どちらかと言うと、幕張メッセやアウトレット、マリーンスタジアムなんかは南口側にあるので、人の流れとしては南口側に流れている感じがします。だからと言って北口側には何もないということはありません、カフェもレストランも居酒屋もコンビニも揃っているので心配は不要です。

画像2

さて、駅から歩いて(途中でコンビニに寄りましたが)ホテルに到着です。建物として立派でしっかり造ってあるホテルという感じです。到着したのが22時過ぎということもあり、フロント・ロビーにはお客さんはいませんでした。おかげでスムーズに受付が終わりました。ここでシティホテルっぽいことがありました、料金はチェックイン時ではなくチェックアウト時に支払うということです。ビジネス系のホテルに慣れた私には新鮮な出来事でした。。

画像3

やはりシティホテルらしく広くて立派なロビーです。ロビーには噴水や小さな滝があり、高級感が溢れるロビーになっていました。また、朝食のレストランが外に面してにありましたが、この時間は真っ暗でした。受付でキーをもらって、今日の部屋の9階まで上がります。その時のエレベータがこちらです。ビジネスホテルにはないですね。

画像4

ホテルの新館には、チャペル付きの迎賓館という名のセレモニーホール(中に入れないのでたぶんです?)もありました。

画像5

さて肝心のお部屋については後半に続きます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。お役に立てる記事、笑ってもらえる記事、ホッとできる記事などを書いていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。