見出し画像

4つの庭空間が心地良い 庭のホテル 

庭のホテル

自身で作成したブログから、過去の宿泊記をnoteに移行させています。

こんにちは、にっしーです。東京水道橋の『庭のホテル』に宿泊しました。素敵なホテル名に惹かれて予約し、とても気に入りました。

ホテル全景

ホテルのサイトには、『4つの庭(中庭、石庭、ラウンジテラス、ルーフトップテラス)があり、自然と建物が調和した心地よい寛ぎの空間を表現している』とありました。とっても雰囲気のいいホテルでした。

個人的に一番よかった景色はこちらでした。

入口です

アクセス


JR水道橋駅の東口から徒歩5分くらいで到着します。駅から白山通りを100メートルくらい進んで右折します。
私は、日本大学の経済学部を目標にして向かいました。

フロント・ロビー


都会の中というのを忘れるような庭から続く玄関を入ると、これまたお洒落で雰囲気のいいロビーとフロントが現れます。

明るいロビーフロア

廊下


フロアは14階まであり、今日の部屋は11階でした。
ワンフロアには30室程度の部屋がありました。全体的にゆったりした雰囲気で造られています。廊下は広くて、照明が抑えられた落ち着いた雰囲気です。

落ち着いた雰囲気の廊下

ゲストルーム


今日の予約プランは『スタンダードダブルルーム』です。ホテルのホームページを見ると、ビジネスユースにも使用できる部屋になっていました。
スタンダードとはなっていますが、ベッドも大きくて部屋も広いです。コンパクトで効率的に作ってあるホテルとは一味違うテイストになっています。ベッドマットレスは日本ベッドのオリジナルマットレスでした。少し柔らかめで、ゆったり沈み込んだ身体を包みこんでくれるという感じでした。ホームページには、ホテルで販売されていると書いてありました。

大きめのベッド


机は調度品としてお洒落なウッドタイプでした。ホテルの雰囲気と相まって、小説でも書くときに籠る部屋という感じがします。

バスルーム


バスルームも広くて快適です。
バスタブ自体にマクラ部分が付いているタイプで、ゆったりと本を読みながら長湯をしてしまいました。とても、リラックスできました。
このホテルには、リラックススペースやトレーニングスペースもあるらしいです(チェックインが夜だったので使えませんでした)。長期滞在でゆったり過ぎしたくなるホテルです。

朝食


朝食は1階の中庭に面したレストランでいただきました。時節柄、ビッフェスタイルではなく、プレートでの朝食でしたが、質、量ともに満足なメニューでした。

朝食プレート

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。お役に立てる記事、笑ってもらえる記事、ホッとできる記事などを書いていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。