見出し画像

名古屋ならでは カレー煮込みうどん 鯱市

鯱市

 こんにちは、にっしーです。すっかりご無沙汰しておりました。当然ながら、カレーうどんシリーズ、書くのもですが食べるのも久々です。
 今回は名古屋で『カレー煮込みうどんの鯱市』さんに行ってきました。味噌煮込みうどんの専門店の『山本屋本店』の姉妹店として、平成25年にオープンしたお店だそうです。

アクセス

 今回は、「鯱市錦通伏見店」です。その名のとおり、錦通と伏見通の交差点にあります。地下鉄伏見駅のほぼ真上にあり、たぶん1番出口が近いと思います。

お店です

お店

 お店は、カウンターとテーブル席があり、カウンターが4~5席くらい、テーブル席は24、25席くらいあったと思います。入口付近の2席テーブルに座ったので奥の方が見えませんでした。

メニュー

 カレー煮込みうどん専門店なので、カレー煮込みうどんのメニューは豊富でした。豚しゃぶ、牛すじ、串カツ、天ぷら、ベジタブル、から揚げなどなど、多くのメニューがあり、更にそれぞれがトッピングできる仕組みになっています。

カレー煮込みうどん

 私は、ベジタブルカレー煮込みを注文しました。和風のダシとカレールーが相まって、辛さの中にコクがあるお味です。めんは、味噌煮込み独特のあための麺です。



 「名古屋的味噌煮込み食すルール」に則って、土鍋のフタを皿にしていただきました。

いつものカレーうどんとは違ったタイプですが、美味しかったです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。お役に立てる記事、笑ってもらえる記事、ホッとできる記事などを書いていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。