見出し画像

UDONZIN 美糸 ミシュランビブグルマンに載る美味さ 


UDONZIN 美糸

 こんにちは、にっしーです。カレーうどんシリーズ、書くのも久しぶりですが、食べるのも久しぶりです。
 今回は大阪市西区新町にある『UDONZIN 美糸』さんです。TVで上沼恵美子さん(カレーうどん好きの)がお薦めというか、よく行くお店として紹介されていたので、これは絶対に行くべし!ということで、早速に行ってまいりました。
 ミシュランガイドにビブグルマンとして紹介のあるお店です。期待でするなあ~!

お店全景 新町北公園の前です

アクセス

 アクセスは微妙です。おそらく一番近いのは、四つ橋線の四ツ橋駅だと思います(2番口から徒歩4分となっています)、心斎橋駅からは地下道で四ツ橋駅まで歩くことができます。もう一つ長原鶴見緑地線の西大橋駅からも約300m強になっていました。
 私は、途中寄るところがあったので、西大橋駅で降りて先に用をすましてから(お昼の食事時間を少しずらして)、お店にうかがい、帰りは心斎橋駅まで歩きました。

入口 お洒落感がにじみ出てる

お店

 写真のとおりカッコいいお洒落な外観のお店ですが、中もお洒落な感じで、jazzがかかってました。お店の奥にカウンター(5席くらいだったかな)と手前にテーブル席(20席くらいかな)が並んでいます。
 1人の私は、奥のカウンターに案内してもらいました。お昼をずらしたのですぐに座ることができました。

メニュー

 カレーうどんだけでなく、多くの種類のうどん料理がありました。ほんとに目移りするので、2~3杯くらい食べてみるかの気持ちになります。もしくは、もう2~3回来るかになりますかね・・・
 特に、しゃぶ肉うどんの評価が高いようです、気になりますねえ!
 しかし、私はカレーうどんと決めているので、他のメニューを頼むことはほぼありませんが、隣の人はかなり長い時間悩んでいました。

カレーうどん

 注文してほどなくカレーうどんとごはんがやってきました。一口食べて「うまい!」となりました。「カレー」のとろみが効いている好きなタイプのカレーうどんです。
出汁が美味しくて、甘みの中に辛味があるような味わいでした。麺が主役になりすぎない出汁(カレー)とマッチていました。
 やっぱり、もう2回くらい来ないと・・

いつものカレーうどんとごはん

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。お役に立てる記事、笑ってもらえる記事、ホッとできる記事などを書いていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。