見出し画像

幸せがやってくるかな 幸運の四つ葉のクローバー号 京都

こんにちは、とめごろーです。灼熱の中、京都をブラブラして、いいホテルにも泊まることができた翌日は仕事です。河原町丸太町付近へ行かないといけません。電車を乗り継いでいく方法もありますが、かなり歩くことになります。そこで、ホテル付近からタクシーに乗りました。

いわゆる流しの形で、手を挙げてタクシーに乗りました。ところが、このタクシーがなんと「幸せを運ぶタクシー」でした。

画像1

京都のヤサカタクシーは三つ葉がトレードマークです。グループ内で1,300台の車が走っているそうですが、そのうち「4台だけ」、四つ葉のクローバー号が走っているらしいのです。今朝は、その1台に乗ることができました。

画像2

ルーフ上の、夜になると光るライトのマーク(なんて言うのかわかりません)も四つ葉です。もちろんドアのマークも四つ葉になっています。

なんかいい事あるのか、それとも、この車に乗れたことがラッキーなのか。

土曜日の休日出勤でしたが、朝からいい気持ちで仕事に行くことができました。

画像4

京都にお越しの際は、「四つ葉のタクシー」探してみてください。いいことあると思いますよ。

画像3

最後までお読みいただきありがとうございました。


最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。お役に立てる記事、笑ってもらえる記事、ホッとできる記事などを書いていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。