日記(2024/01)

ふとこういう形で今年から日記をつけることにした。
というのも普段特に思ったこととか感じたこととかを記録として残すのも大切だと実感することが増えたためである。
今後もゆっくり自分のペースで続けたい。

1/13(土)

Juke Vox vol.25に遊びに行くため東京へ。

おおよそ2時間という時間でも快適な環境でゆっくりアニメやゲームをしたいのもあり、最近東京へ行く際は専らグリーン車。
ペルソナ3のリメイクが来月発売ともあり、過去作のペルソナ5 ザ・ロイヤルをやっていく。
攻略を見ながらひたすらコミュ回収。
早く新島真さんと付き合いたい。

1年ぶりのJuke Vox。
僕はゆらゆら踊っていくパーティーが大好きなのもあって、配信も毎回楽しみにしているイベントだけど、やっぱり現場はより楽しい。
久しぶりにmoppさん達にもご挨拶できて嬉しかった。
とびっぴいさんが「違うようで同じ 同じようで違う空」(空戦魔導士候補生の教官 CS)を1曲目でかけた時は、初めてクラブで聴いたのもあって、大声出た。

ゲストDJのだいそんさんもめちゃくちゃフロアを盛り上げていたし、本当に最高の時間だった。
「シャッターチャンスの連続」のイントロのあのカメラ音が聞こえた瞬間最高にボルテージ上がってしまったのは良い思い出。

Juke後、ギーグルのメンバー達でHUBで飲み会。
毎回企画してくれてるしぁさんに感謝‥
たわいもない話や今後のギーグルの方針とかについて話せた楽しい飲み会だった。
新メンバーのcigareさんとも色々話せたのも良かったな。

その後こんがさん宅へ。
以前から東京来たら是非泊まりに来て!と誘われてたのもあって、お邪魔することに。
こんがさんは勝手ながら僕の音楽の師匠の一人と思っていて、なかなか掘れないラインの音楽の話とかができるのもあって、非常に有意義な時間だった。

1/14(日)

そのままこんがさん宅に泊まってお昼は作草部の麺処まるわさんへ。
アイカツ好きの店主さんがやっているお店ともあって、NOT ODAYAKAの楽曲が流れていて、心の中では踊りになってしまった。
まぜそばのトッピングも豊富で非常に自分好みの濃い味付けで美味しかった。
是非また食べに行きたい。

その後、職場の上司に誘われて、日暮里の音楽Bar「BAR 星くず」へ。
上司とはBLU-SWING等色々音楽の趣向が合うこともあり、以前からオススメのお店と誘われていたのもあって、非常に寄ってみたかった。
普段A-POPのクラブ中心に行っているのもあって、こういうゆったりとした音楽Barは初めての体験ともあって、最初は緊張していたが、店主さんと積極的に会話がはずみ、非常に良い経験だった。
リクエストの佐藤博の「YOU'RE MY BABY」を聴きながら飲む岡崎の日本酒 二兎は本当に美味しかった。

1/15(月)

帰りに秋葉原の駿河屋に寄り、dig。
なかなか見かけない「ROOMMATE~井上涼子~」のCDを見つけ、即購入。
今年は色んな90sのギャルゲーとかにも色々触れてみたいのもあるし、じっくりやっていきたいと思う。

1月の東京遠征のdig結果

1/30(火)

仕事で嫌な思いを引きずりつつ帰宅。
論理的に説明しても話を聞かない人の対応は本当に嫌だなと思いつつも、これも一つの勉強としてとらえるしかない。
ああいう年の取り方はしたくない。

こういう時は雑に食べたい気分だーと思って、はま寿司へ。
時間も閉店近くなっていたのもあって閑散としている。
はま寿司のカリカリチーズポテト チェダーチーズがたっぷりかかってて大好きだけども、年を取る度にしんどくなってきてるのを実感する。
そろそろ本当に健康に気をつかわないとという思いを抱え、帰宅。

帰宅すると、ずっとやりたかったゲームの一つである「EVER17」が届いていた。
今週はじっくりやっていくぞと思ったものの、同タイミングでメルカリで注文したPSPがなかなか届かず、結局始めるのは2月まで待つことに。
早くやりたい‥








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?