見出し画像

【タイ編 第5話】ショッピングセンター

タイといえばショッピング🧺

ショッピングセンター巡りしてきました😆

1.MBK(マーブンクローンセンター)

BTSのナショナルスタジアム駅と直結していて交通の便がいい!
7階建てで約2500店舗も入ってるショッピングセンター

お店の数がダントツで多くて、沢山買い物してしまった!
加湿器買っちゃったしね!(中国製)

2.サイアムパラゴン

有名ブランドや雑貨が集まり約300店舗のショッピングセンター!
BTSのサイアム駅の近く。

ここで化粧品の売り場で美人な店員さんと話してて、一式買ってしまった!笑
枕も買ってしまった!(日本で買えるね)

この地下にはサイアムオーシャンワールドという水族館があり、ショッピングと水族館の両方を楽しむことができてオススメです😊

3.ターミナル21

BTSアソーク駅、MRTスクンビット駅直結。
フロアごとにテーマが違って面白い!

LF カリビアン
GF ローマ
MF パリ
1F 東京
2F ロンドン
3F イスタンブール
4.5F サンフランシスコ
6F ハリウッド

このようにフロア別で各国のモチーフで作られている。

4.ASIA TIQUE

BTSサパーンタクシン駅からトゥクトゥクで向かったところにある。

チャオプラヤー川の河川にあり、観覧車があったり、ショッピング、飲食店、ニューハーフショーなど様々なものがある。日本で言うとアウトレットモールみたいな感覚!

この観覧車が1回乗るとまさかの5周くらいする!
しかも徐々にスピードが上がる高速観覧車!笑

ニューハーフショーもよかったし、アジアティークはタイに行ったら一度は行きたい場所!

5.チャトチャックウィークエンドマーケット

週末限定のマーケット!
BTSモーチット駅、MRTカムペーンペット駅

一度寄った場所は二度は戻れないと言われるほどの広さ!

スペイン人のおじさんがパエリアを披露したりと盛り上がっていた!!
ここでバックパックを買ったりと、充実したショッピングになった😊