見出し画像

【タイ編 第2話】ワット・ポー

ワット・プラケオと合わせて行きたい場所『ワット・ポー』

まずは靴を脱いで上がります。

すると圧巻の光景が!!

寝転がったのがすごい印象的。

歩く度に写真を撮ってしまいました!
全体を撮るのが意外と大変💦

足まで辿り着くのに意外と時間がかかる!

後から調べたらこの足の裏は高さが3mあるんだそう!
108個の絵が描かれていて人々に幸福をもたらすという意味みたい。

続いて本堂の方へ移動

本堂も150体の仏像が安置されているんだそう。

ワット・ポーの中にはタイ古式マッサージができるところが2カ所あります。
疲れたと思ったら寄ってみるのもいいでしょう。

☆ワット・ポーへの行き方

① 最寄駅がMRT サナムチャイ駅駅から少し離れているので、駅からはトゥクトゥクで移動がオススメです。

②ワット・プラケオから歩く
ワット・プラケオをでて左の方へ進んでいくとマハラート通り”との交差点があるので横断歩道の反対側へ行き、また左のほうへと歩いていきます。“マハラート通り”をひたすら道なりに約700m歩いて行くと“タイワング通り”との交差点があります。交差点を反対側に渡ったところにあるのが「ワットポー」です。
所要時間:ワット・プラケオから徒歩約10~15分

☆施設情報

開館時間:8:00-17:30
定休日:なし
料金:200B(660円くらい)