見出し画像

千原ジュニア主演「新・ミナミの帝王」第一話見た。

竹内力の方の初代は見てないんだけど、こっちの千原ジュニアの方は過去に数話だけながら見した覚えがあって、けっこう面白かった記憶があるので再見!

おお、千原ジュニア!何という貫禄!ヤクザ相手にも一歩も引かずメンチ切るあたりドスが効いている。さすが昔、芸人たちに「ジャックナイフ」と言われた男だけあるわ。

そして、今回の案件は営業成績がかんばしくなく、毎日全社員を整列させた場で、銀行の支店長の男に公開説教アンド暴力を受けていた若手男性社員の一件。自信喪失気味だったが幼馴染だった千原ジュニアに助けを求めて、なんとか仕事を成功させる。それを面白くなく感じた支店長がその若手社員を褒めた後「もっと大きな仕事がある」と大きなプロジェクトを若手社員に託す。しかしそれは支店長が巧みに仕組んだ罠で、結果、誰がやってもうまくいくはずがない仕事だった。そして仕事は見事に失敗。そして、その若手社員は、責任を感じて自殺してしまう。

仲良くしていた銀行の同僚の白石美帆が千原ジュニアに相談し、壮大な復讐劇が始まるのである!

結末にはスカッとしたね。勧善懲悪で、どうなるかはわかっているんだけど、それが安心感となって、穏やかな気持ちで見ていられる、爽快なシリーズ。二話目も見るか~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?