見出し画像

食う寝るゲーム【ポケモンSV】でんせつ、かっけー!

予告があったのが確か昨日、
突然でしたが!

ポケモン新作
ポケットモンスター スカーレット
ポケットモンスター ヴァイオレット
通称「ポケモンSV」の最新情報動画が公開!
面白そうですよー。ぜひ見てほしい!

ポケモンの魅力はたくさんあるんですけど、
やっぱり最強の魅力は
かわいいポケモン!
かっこいいポケモン!
サムネのポケモンかわいい!どの子にしようかなぁ……!

■新たな伝説ポケモン!

パッケージにも描かれる
伝説ポケモン、発表されました!

古来丼未来丼

左がコライドン
右がミライドン
"古来""未来"が名前の由来になっており、
さらに名前にライドが入っていること、
タイヤのようなデザインがあることから、
捕獲後に広大なマップを走り回るのに
一役買ってくれるのでしょう。

デザイン、いいですねー。かっこいい!
コライドンは大きなトサカ
色鮮やかさがいいし、
ミライドンは流線形のデザイン
足には謎のロケット!(笑)いいねー。
何より個人的に、
どちらも爬虫類然とした出で立ちと顔つきが気に言ってます。

ポケットモンスター"スカーレット"にはコライドン、
ポケットモンスター"ヴァイオレット"にはミライドンが出ます。
どっちを買うか悩みますが……
実はミライドン、すごく惹かれるところがあって。

ミライドンの目

目が……ドットになっている!!
いやー、凝ってます。
早くゲームで会いたいです。

■侮れない序盤ポケモンたち!

赤緑ならコラッタ。
金銀ならオタチ。
ルビサファならポチエナ。
ダイパならビッパ。
XYならホルビー。
BWならミネズミ。
サンムーンならヤング―ス。
そして剣盾ならウールー。
最初の草むらポケモンです(たぶん。違ってたらゴメン)。

初期に捕まえたポケモンは愛着があるけど
終盤に出会ったポケモンの強さについていかれず
ごめんな、ボックスで待っててくれ……
とメンバー落ちしてしまうのはポケモンあるある。
……いや、正確には、昔のポケモンあるある

最近のポケモンは、
序盤ポケモンも尖った強みがあり、
育て方次第で終盤まで活躍できる資質を持ってます。

新作ポケモンSV、
序盤で出てきそうなポケモンが発表されてましたね。

ぐるとん

グルトンです。ぶたポケモン。泣いてます。
不細工ですね~(笑)ぶさかわです。
トリュフっぽさがあります。
進化は1段階か2段階かわからないですが、
見た目がこのままなら、防御が高くなりそうです。
しかし(画像には載っていませんが)
「臆病で小心者だが、力持ち」との説明も。
ちからもちと言えば、攻撃のステータスが2倍になる強力な特性。
もしやアタッカーになれる!?
ランクマッチ環境で暴れるか!?
いやー見た目も能力も楽しみ。

■他にもいろいろあるけど

夜も遅いので今日はここまで!
新たに内定したポケモンもいるし。
※剣盾以来、あまりにもポケモンが多すぎるので
出てこられないポケモンがいるのです、
逆に出るのが決定しているポケモンが
俗称で内定と呼ばれます。
ポケモン、おそらく今作で1000匹目を迎えますし
仕方ないね!

そして……一つ怖いのが、
まだ「ランクマッチが実装されます!」
と発表されておりません。。。
頼む、頼むよゲーフリ!
ランクマッチやりたいんだ!
寝ます!
また今夜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?