見出し画像

【喰う寝るゲーム】対人戦!対人戦するぜ!※ネタバレ有【ポケモンSV】

本日はポケモンSVのネタバレあり!
ネタバレせずに今日の話が出来るかぁ!

↓早速うっかりネタバレ防止カウントダウン

10

9

8

7

6

5

4

3

2

1

■noterのゆうかさんとガチ対戦!!

最近も熱いポケモンプレイ記事を
たくさんアップロードされている、
ゆうかさんとガチ対戦!

土曜夜も元同僚と対戦したのですが、
友人のプレイ時間が短かったため、
じゃれあい程度の対戦で終わってしまいましたが……
バリバリ進めているゆうかさんなら話は別!

対戦前に
「私の選出でネタバレしちゃうかもですが、どうでしょう」
と確認すると、
「対戦するのにネタバレ言ってられない!」
とのご返答をいただき、
その本気度に怖気づきました(笑)
(ゆうかさんもTwitter経つレベルでネタバレ回避していた)

……よし!
そこまでおっしゃるなら……!
俺も本気で勝ちに行く!!!

ドラゴンが一貫しているとか鋼が重いとか
そもそも特殊アタッカー不在とか色々あるが、
旅パでの個体値含めて今のベストメンバーです。
御三家のニャローテはいわずもがな、
特性「はりきり」イキリンコが推しのアタッカー。
パモットで状態異常をまき散らし、
相性が悪い相手が来たら
シオヅムとドオーの物理受け、特殊受けで誤魔化す!
……という作戦。
(……なんかガチすぎやせんか……?)

そして2戦、
いざ対戦!!

【1戦目】
イキリンコで場を荒らして
後続のドオーで毒菱、
耐久して毒で勝利

【2戦目】
バモットで麻痺を撒いて
シオヅムで鉄壁ガン積み、
自己再生と
新技「塩漬け」で粘って勝利

■陰キャ戦法やめろ!!!友達無くすぞ!!!

いやだって!だって!
本気でやろうとおもったんだもん!!
俺だってこの戦法を
好んでするタイプじゃないけど、
たまたまそれが
勝つための最善手だったんだもん!!!

こういうプレイをすると……
「ポケモン対戦おもしろくない……」
と思われがちなのですが……
しかしゆうかさんには
「楽しかった!」と言っていただけて、
生粋の「ゲーム好き」であることを
ひしひしと感じました。
(「楽しかった!」が本心だったと信じている。)

でも勝てたのは素直によかった……!
まだ経験が少ないとはいえ
1年以上ガチでランクマに潜っていた
私のメンツをなんとか保つことができて
だいぶ安心しました。
ゆうかさんの構築に
あのキノガッサがいたり、
全く知らない完全初見のポケモン
(鋼フェアリーの……誰だあれは……)
がいて、こちらの選出にかなり刺さってて
相当焦りました。
お相手の鬼火が外れたり
こっちが混乱しても自傷することが少なかったりで
運もだいぶ味方してくれましたねー。

ゆうかさんの記事はこちら!

いや、それにしても
楽しかった!

1年ぶりくらいの
ガチポケモン対戦!
構築!
選出!
そして技!

何を選ぶか、選択の緊張感!
シューティングゲームではそうそう味わえない楽しさ。
このような緊張感が溢れる対戦を
これからずっとできるなんて!

APEXでしか摂取できない興奮、
スプラでしか摂取できない興奮、
OW2でしか摂取できない興奮、
ベヨネッタでしか摂取できない興奮、
そして、ポケモンでしか摂取できない興奮……!

うーん、これからまだまだ
忙しい毎日か続きそうです。

対戦後、ゆうかさんと記念撮影!帽子かわいいーなー
私は安全第一でヘルメット被ってます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と、いうことで、
今日はここまで!

まじでゲームが忙しい!
……と実家の家族に本気で言ったら
何にも同意してもらえませんでした。
仕方ない。。。

寝ます!
また今夜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?