見出し画像

食う寝るゲーム【APEX】「お前のアーマーいつもボロボロだな(笑)」

最近寝不足気味なので短め記事。

今日もランクマに漬かってきましたが
調子のよかったフィーバータイム終了!
順当な成績になってきました。
まぁ。まぁまぁ。
そうなってくると、
新しい課題がくっきり見えてきます。

■そうこなくっちゃ!

ランクがいい感じで上がってきたんで、
凄く強い味方と一緒に戦えるのですが、
自分と味方で明らかな違いが出て来てます。

それは……被弾ダメージ。

敵も味方も3人いる状況で、
お互いに中距離から遮蔽に隠れつつ
ちゅんちゅん撃ち合う状況。
よくありますよね!
この状況、前から苦手だったんですが、
ここのところやたらと被弾してしまうんです。
しかも、味方は被弾しないんですよ。

今日、終盤まで残ったマッチがあったんですが、
だいぶ長い時間、建物に味方二人と籠っていました。
が、僕はだいぶ早い段階でセルが尽きてしまい、
「シールドがない……(泣)」
とメッセージを送ったら、
やさしいオクタンがセルを4つも分けてくれて!
屈伸!相手も屈伸!嬉しいね。
……しかし終盤になると
それでもシールドが枯渇してきて、
補給もままならず、やばいやばい、と焦る状況に……。

ところが。
味方のアーマーは後半までピカピカだったんですよ。
しかも全然巻いている様子もない。
いや、これはすごい。レベルが違う。

考えてみたんですが、

遮蔽物に潜む→覗く→いない。。。隠れる
遮蔽物に潜む→覗く→いた!撃つ→隠れる

この、覗く時間が長いんじゃないかなぁ、と予想。。。
私おじさん故、覗き始めて、
「えーと、どこかなぁモタモタ」
と探しちゃっているんですよね……。
オブジェクトと人間の区別がついてないんですよ(笑)

実況動画とか見てても、
上手い人はめちゃんこ早い。
「アタリをつけて探すんだよ!」って
聞いたことがあるんですけど、
アタリをつけていても
「えーと、ここは……いない!
 ここも……いない!
 ここは……いてててててて!!」
となってとにかく遅い!
ここはちょっとしっかりしないと。
なんならもう、
見つけられなくても体を隠してもいいのかも。。。
……いや、そしたらダメージなんて与えられない……。

そんな感じで
前々から苦手なことでしたが、
すっかり今ではがチョークポイントに。
これはカベ。カベ越えていきたいですね!

それでは今日はここまで。
寝ます!また今夜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?