見出し画像

喰う寝る描く【ポケモン】背景、描けない君へ

今日も絵を描いてましたが
ボッキボキ心を折られる日でしたねー。

■まーた絵ばっかり描いて

僕は絵を上げるようにTwitterアカウントを創ったんですが、

だんだんTwitterとnoteの使い分けがわかってきました。
Twitterはとにかく黙って絵!
余計な文章は不要!
なので逆に思ったことはnoteに書いていけばよいのです。

□ヌオー

今日から図鑑番号順に書いていくのをストップ。
辞め時なくなっちゃうから今のうちに。

なので今日からスタンスを変えて、
・好きなポケモンを描く
・オリジナルのポーズを描く(模写をしない)
にしました。

ということで今日は一番好きなポケモンであるヌオー。

えーと、ヌオー自体は満足している!
可愛く描けたと思います!

ただ、せっかくだから背景をつけようとしたんですよ!
沼でぼんやり日向ぼっこをするヌオーを!
そしたら全然だめね。背景。

とりあえず背景をリアルに描くスキルは無いと。
ならばぼんやり描かないといけないのですが、
草木をどこまでデフォルメするか、
どうデフォルメするか、
途中で諦めました……。
これは別の練習が必要ですね。。。

別の練習と言えば。

今日、人の絵も描き始めたんですよ。
元々人間が描きたかっていうのがあって、
そろそろ慣れて来たからいくか!……と。

もう、全然ダメ。
模写すらできない。
絶望して模写最後までできませんでした。

これか……。
これが絵が下手な時の絶望感か……。
背景の時も思ったけど、
俺は結局ポケモンしか描けないのだ……。
本当は毎日ポケモンを描いているのを
人も入れていこうかと思たけど……こりゃ無理だ。

noteには上げる。
成長ドキュメントになりますようにと願いを込めて。

死にたい

これを乗り越えないとね!
ちゃんと自分を向き合って、
ちょっとずつ練習していきます。

それでは今日はここまで。
また今夜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?