見出し画像

【OW2】新たな光のOW……!!の巻【喰う寝るゲーム】

 「光のオーバーウォッチ」って言葉、好きなんですよね(笑)

 本日、同じnoterのリマークスさんと初めて、OW2で遊ばせていただきました!

 リマークスさんもこれまで、ゲーム関連の記事を多くアップしておりまして、そのゲームタイトルは基本的にポケモンとOW。ええ、私の好きなタイトルにドカハマりです。それ以外にも、ここでは割愛しますが、とある大きな共通点があり、ぜひ、とお声掛けさせていただきました。
 俺、人見知りだからねぇ……緊張したぁ!(笑)でもよくお声掛けした!えらい!
 個人的には、申し訳ないんですけどこの記事、「結局なんだったんだ!」とめっちゃ笑いましたw 文章が読みやすいんだ。

 ゲームの腕前についても折り紙付きで、OW2に至っては最高ランクダイヤ、ポケモンでは1200位到達経験あり!私がランクマで見上げていた高い山、まさにそこにいらっしゃったわけです。
 「闇のゲーム」と名高いOW2。お声掛けしたとはいえ「俺が使えない動きしちゃったらどうしよう……」「○すぞ、とか言われたらその場で○ぬしかないな」とびびっていて、一応遺書を書いてからマッチに臨みました。嘘です。

 結論から申し上げますと……そんなことは全っっっっっったくなかった!  ふわっとやわらかな雰囲気で話しかけてくださって、私の喋りがヘタクソすぎて口ごもってしまった時も、やさしく待っていただいて……居心地よかったなぁ……。ホント、noteやってる人は、みんないい人です(APEXチートツール販売業者を除く)。
 OW2内のプレイヤーネームがお互いポケモンベースだったのが、実はこっそり嬉しかったりしました。

 ゲームの方はというと……まさに光のゲーム、光のオーバーウォッチ!笑いましたねー!
 僕の立ち回りが下手すぎて、何度もウィドウに抜かれてしまっても「どんまい!」と優しく声掛けいただいて、ホッとしたなぁ。。。
 味方の野良タンクが初動で落下する初心者くんで、この人がとにかく突っ込みまくってた時も、2人だったから「うわああタンク待て待てww」「だめだめだめだめ逃げて逃げて逃げて逃げてwwww……あ~~~……無理だぁw」と、ソロだと味わえない、野良への感情を持てて楽しむことができました。

 OW歴も私よりずっと長いので、ゲーム理解での意思疎通がしやすかったのも嬉しかったなぁ……。お互いサポートの時に「僕はゲンジにつくので……」「はい、タンクみます!」と通じ合えたのが気持ちいい!(僕がそれを実行出来ていたかどうかは問うてはならない)
 結果、どのマッチも熱い展開での勝利ときどき敗北で白熱しましたね~。

 私の脳みそのリソースが、「初対面の方との会話」に大きく割かれ、エネルギーも大量消費してしまったこともあり、今日は短めの共闘でしたが……今後またじっくりと、遊ばせていただけたら、と思っています。
 それまでに、もう少し、上手くなっていたいね!もっと練習しないと。
 ……これも話題に上がりましたが、「OWが上手い」って、具体的になんだかよくわからないんですけどね(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と、いうことで
今日はここまで。

久々の「初対面プレイレポ」でした。
最近は私の状況もあり、文体が少し静かだったんですが、
今日はなんか、勢いがあるね(笑)少し照れ臭いね。
元気をいただき……感謝してます!

寝ます!
また今夜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?