見出し画像

【喰う寝るアニメ】今度こそホントに終わりなんでしょうね!?【進撃の巨人】

 ストリートファイター6、シルバー2に昇格!
 昨日のワセリン効果です。オジサンファイターよ、指にワセリンを塗るのだワセリンを!

 さて、過去に何回か記事にしていますので、今回も触れなければなるまい。来る11/4に放送される、「進撃の巨人 Final Season 完結編 後編」について!

■これまでの「進撃の巨人」!(俺の話)

◇①ファイナルシーズンまで

 なんでわざわざ記事にするか、の経緯をお伝えいたしますと。

 まず、私は原作未読で、アニメ勢。
 原作は絵柄の印象がイマイチだったので未読でしたが、アニメなら!と思い、2013年の1stシーズンを見まして。
 で、そこからしばらく観てなくて、何年かしてから「そういや続き見てないな」と思ってNETFLIXで見始めて……うわわわ、これはすごい、めちゃめちゃ面白い!と感動。2ndシーズン、3rdシーズンを一気見しました。
 その時、たまたまもうすぐFinalシーズンがはじまる、っつって、うおー!いいタイミングで見始めたぞ、楽しみだ!ラストはどうなるんだ!?と激しく盛り上がったんですね!

 で、2020年にFinalシーズンが始まったのですが……Finalシーズンはpart2まであることが判明。なるほど、そういうパターンね……。OK、待ってます!

 それから2年の歳月が流れた(本当)……。

 ネットでのネタバレを踏まないように回避して回避して、ついにFinalシーズンpart2の放送が開始!まったく遅いよ!待ってたよ~と録画を予約したんですね。
 やはり面白い!ラストはどうなるんだ!?
 ……と思ってわくわくしていたのですが、ある時、最新話が録画されてなかったんですよ。

 おかしい、話は全然途中だし、こんなところが終わるはずが……と公式HPを見ると。

 2023年放送!?完結編!?ファイナルじゃなかったの!?
 ……わかりました。ファイナルシーズンが始まるまで2年待ちましたけど、もう1年、待ちましょう!
 楽しみにしてるからね!もうちょっと、ネタバレ回避がんばるよ!

ちなみに、ここまでの流れの心情を詳しく書いた当時の記事がこちら。

 それからさらに1年の歳月が流れた……。

◇②完結編

 2023年1月!ついにファイナルシーズンの完結編だ!うおお!
 この日のためにアニメを観直したのだ。よーし、完結!ラスト!ラストはどうなるんだ!?

~~視聴後~~

 完結しねーじゃねーか!!
 なんだよFinal Seasonの完結編の後編って!
 ふざけてんのか!!

 いやーこれはもう、珍事でしょう!コントみたいになっているじゃないですか。ずっこけましたねー。
 まぁきっと予算の問題とかいろいろあったんだろうけど……さすがに笑ったり怒ったり忙しかったです。

 そんな思いを綴った当時の記事がこちら。

 ちなみに、この時も書いたんですけど……アニメの3分の1がファイナルシーズンなんですよねw 放送スケジュールはこんな感じ。

 と、いろいろ書いてきましたが。そんなこんなで。とうとう。いよいよ!

■改めて、進撃の巨人のアニメの完結編(後編)が、2023年11月4日、放送されます!

 やっと完結だー!(笑)
 やっと最終回が拝めます!ラストはどうなるんだ!?(4度目)

 前回、どんな感じで終わったっけなぁ……。具体的なネタバレをしないようにしますと、当初の「巨人を殲滅しよう!」という目的が、今では大きく変わっている、ということは覚えているのですが、具体的に主人公がどういう動機で何をしようとしているのか、覚えていない……(笑)
 精神世界みたいなところに行ってしまったので、見ていた当時もあんまりよくわかってなかったような記憶が……。
 あんまり覚えていないので、放送までの1週間で見直そうかな。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ……と、ここまで書いて「最終回だ!」ということにそこまで熱量が高くないことが、伝わったかと思いますw
 ……でもずっとネタバレ回避してまで待っていたことだし、それにこれまで2本記事を書いてきたことと、それがようやく終わるということ、それと、「進撃の巨人 Final season 完結後編」という珍事にリアルタイムで出会えた、ということなどなど、印象強い作品になったのは間違いないので記事を書いてみました。

 少し嘲笑気味な記事になってしまいましたが、作品の面白さは間違いなく、「最近面白いアニメや物語、見てないなぁ」という人でまだ進撃の巨人を見ていない方には、文句なしでおすすめしたい!
 中には「実はちょっとネタバレしちゃったからなぁ(笑)」という人も大丈夫。おそらくそのネタバレは、全体のごく一部、起承転結の起です。未見の方は是非。そしてアニメ勢の方、いっしょに楽しみましょう!

 それでは最後に。

でも、
進撃の巨人ファイナルシーズン完結編後編、
楽しみにしてっから!
お願いしますよ!
あと半年、ネタバレ踏まないようにがんばるから、
そのかわり!
めっちゃ面白いアニメにしてね!
よろしく!
※上記は前回記事のコピペです。が、本心です。

 上記は前回記事の引用ですが、今でも……本心です!
 進撃の巨人 Final Season 完結編 後編、楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?