見出し画像

食う寝るアニメ【進撃の巨人】"ファイナル"シーズン

APEX、全然勝てないしネタもないしで
今日は話題に上げず、その代わり
久々にアニメでがっっっっかりしたことがあるんで、
その感情を軽くぶつけていこうと思います。

■どうしたオッサン。

どうしたもこうしたもないですよ!
進撃の巨人ですよ、進撃の巨人。
知ってます?知ってますよね。
あれ、めっちゃおもしろいんですよ。
昭和のおっさんも大満足の素晴らしい作品。
私の場合、原作マンガは読まず
アニメでずっと追いかけてまして。

んでさ、
『どうやらもうすぐ原作が完結するらしい!』
ってざわめき立ってた、2020年の年末ごろ。
アニメ「進撃の巨人」が「ファイナルシーズン」と銘打ち、
放送が始まったんですよ!

「もうすぐ原作が終わる、って頃に
 アニメのファイナルシーズンが始まるとは!
 これはアニメと原作、同時に完結か!?」

と、年甲斐もなくテンション上がってさ、
毎週ワクワクしてモニターにかじりついてさ、
観てたんすよ。

でそしたら2021年の3月末、
突然放送が終わってさ、
「進撃の巨人 ファイナルシーズン Part.2
 2022年、1月から放送開始!」
っつって終わっちゃったのよ。
なんだよPart.2って(笑)(怒)
ファイナルっつったじゃん!(笑)(怒)

まぁでも楽しみが出来た。
よきよき、年末楽しみ!と、
2022年の1月を待ってたわけです。

ちなみに、原作である単行本は2021年4月に完結していて、
単行本の最終巻も2021年中に発売されているので、
2022年現在、ネットでネタバレが書かれていても
文句を言えないくらい月日が経っているのですが、
こちとらアニメ派なので、
これまでネタバレを
踏まないように踏まないように
ずっと気を付けて、
2022年に開始する、
「ファイナルシーズン Part.2」を待ってたのよ。

■思ったより話長いな。そんで?

2022年1月!
待望の「ファイナルシーズン Part.2」が開始!
やっぱりめっちゃ面白くて、
「そうくるか!」「まさかそういう流れか!」
と興奮しつつ、時には
「なるほど、今週は溜めの週だな」
「これ、どうやって完結するんだろう」

と、どういう着地するのか妄想しながら
過ごしてたのよ。

そんでさ、
2022年3月末なんだけどさ、
突然、進撃の巨人のアニメ放送が途絶えたの。

「あれ?今週は放送なしか。まぁ年度末だしな」
翌週。
「あれ?今週も放送なしか。なんかあったんかな」
さらに翌週。
「あれ?今週も放送なしか。……え、なんで?

さすがにおかしいと思って、
「アニメ進撃の巨人」のHPを確認したのよ。

そしたらさ。
なんて書いてあったと思う?
ちょっとコレみてよ。

ホームページ。(ブックマーク恥ずかしい)

右下、見てよ。

何この「最後のファイナルファンタジー」みたいな完結編

ファイナルシーズンとは!!?


あのさぁ、別にいいですよ!
漫画原作よりも完結が遅れるのも、
アニメの放送がとびとびになるのも。
良いクオリティのアニメみたいからさ!

だけどさ、
ファイナルシーズンが
Part.3まで続くのはおかしいでしょ!!(笑)(怒)(怒)

俺、2020年の12月から
「最後、どうなるの!?」
ってず~っと楽しみにしてるんですけど~~!!

だいたいさ。
アニメのシーズン1~3までで59話あって、
60話からファイナルシーズンが始まって、
ファイナルシーズン、すでに28話やってるぞ。
ファイナルシーズン完結編が13話でも全体の4割、
しかももしファイナルシーズン完結編26話だったら
アニメ全体の半分がファイナルシーズンじゃねーか!
これ、最終回は「劇場に来てくれよな!」
なんてオチはないよね!?

■言いたいことはわかった。が、落ち着け

はい。。。
まったくもう……ひどいよね!(笑)
ひと昔前(90年~00年代)ならさ、
スケジュール管理がずさんだったから、
某ドラゴンボーな感じの引き延ばしもあったかもだけど、
2022年ですよ。令和ですよ。
「ファイナルシーズン」って銘打った時から
どういうことになるかわかってたと思うんだけどなぁ。。。

はぁ……そんな悲しい出来事が
つい最近あったので、
ゲームのネタもなかったんで
記事にしちゃいました。

でも、
進撃の巨人ファイナルシーズン完結編、
楽しみにしてっから!
お願いしますよ!
あと1年、ネタバレ踏まないようにがんばるから、
そのかわり!
めっちゃ面白いアニメにしてね!
よろしく!

観てない人がいたら、
今からなら追いつけますから!おすすめです!
それじゃあ寝ます!
また今夜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?