見出し画像

喰う寝るゲーム【ベヨネッタ】マジの夏休みの宿題が出た

「テレワークの方が出社するより効率が良い、
 と言っている人のテレワーク効率は怪しい」

……という、もっともらしい言葉を、
今適当に考えました。
僕はテレワークの方が効率がいいと思ってます。

■おっさんに夏休みの宿題?誰が出すのよ。

プラチナゲームズ、神谷英樹さんです。
今日テレワーク中にTwitter見てたら、
(テレワークの方が効率が良い……?)
こんなつぶやきを見つけました。

なにーっ!
1、2とつながりの深いストーリー……!?
通して遊んだほうが面白い……!?

個人的にですが、
アクション要素が強いゲームの続編は
前作との関連性はサービス程度な作品が多いイメージ
でしたが……
なるほどマジか!

私、これまでベヨネッタシリーズは
かなりの時間をかけてプレイしてきました。
だからストーリーは頭に叩き込まれているので嬉しい!

……と、言いたいところなのだが……

これはホント開発の方には申し訳ないんだが、
ストーリーは僕は一周目しかじっくり見ていなくて……。
だから話の大筋は憶えているんだけど、
ところどころ歯抜けしてしまっています。
……だってさ!ベヨネッタ起動したら、
一刻も早く天使をボッコボコにしたくなるんだよ!

かっこいいムービーだとわかってても、
「はやく!はやくちょうだい!」ってなって
スキップしちゃうんですよ。
ゲームが悪いです。
僕は悪くない。

■というわけで、夏休みの宿題。

ベヨネッタ1、2を、
せっかくなんで新規データで、
最初からムービーを飛ばさずに全てプレイすること!
これが宿題です。

期限は3発売日前日の10月27日……
と言いたいところですが、
前にも言った通り
今年の秋は大作ゲームラッシュなんで、
スプラ3発売日前日9月9日ですね。

と、いうことは残り47日。
1作を20日間でクリア目標。
まぁそれなら大丈夫でしょう!
何日か実家に帰るけど、
SWITCHだし持っていかれるもんね!

父ちゃん母ちゃんの目を盗んでベヨネッタ……。
どきどきするね。

とりあえず、発売日前までに遊べば、
ストーリーがわかるだけでなく
ストレスぶっとばし生活を送れそうです。
みなさんすみません。
今年の夏はストレスゼロで過ごせることが確定しました。
さぁ、良い夏休みにしよう!(仕事はあります)

そいじゃ寝ます。
また今夜~!

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?