ED治療薬を飲んでいるとバレない方法

不妊男性、最近増えているみたいですね。
増えているというか、もともと一定数いたはずなのですが、妊娠しない=女性に原因があるというイメージが出来上がっていて、男性に原因があっても声に出して言えない人が多かったのかもしれませんが。

そもそも不妊が自分のせいだと思わないので男性が検査をしないことも多かったですしね。

男性が不妊になる原因には2つあります。
まず、ひとつ目は自分ではどうにもならない精子の問題。
タイミングも取れるし、ちゃんと精子がでてるけど、精子が元気じゃなかったり、問題があったり。

もうひとつは、そもそもタイミングが取れない場合。

僕の場合は、両方なんじゃないかなーと。
精子が薄いのも気になるし、奥さんに今日!って言われても今日はやる気ないな〜っていう日もある。

そういう日は、そもそも機能しない。
しなきゃしなきゃ!と思うほど機能しない。
マカも飲んでいますが、奥さんは排卵痛がある人なので、今日!というかむしろ今がチャンス!というときもあり(せっかちな奥さんの気分なので、夜じゃないときもある)

そんな時、ちょっといつもの飲むから待ってて。と、マカ飲んでも間に合わなさそうだし、そもそも「飲まないとできないの!?」って言われる(思われる)のも嫌だ。
不妊男性のほとんどがサプリを愛用してるみたいだけど、即効性がある物って少ないんですよね。
早くても数十分後とか・・
タスティリアを購入するのもありかな?って思ったりもしますが。

そんな僕が最近愛用してるのが、飲んでるとバレないフィルム式のサプリ。
瓶のサプリみたいにカラカラ音がしないので、ED治療薬を飲んでいると相手にバレずにササっと服用できます。
しかも、息を爽やかにする効果もあり。そのうえ、携帯しやすいのも魅力といいことづくし。

夫婦で妊活頑張ってても、やっぱり精神面でお互い気にするところはあるもの。
一つ一つ解決していって、ストレスフリーで妊活を楽しめるようになったらいいですよね。(僕はそこまで楽しめていないけど・・・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?