見出し画像

MRの事務所開業準備その1

最近は開業準備のため、他の士業の方との交流の場に参加しまくっています。
会社には退職の意思を伝えたので、もう後戻りは出来ません。
前に進むのみです。

まずは士業スポーツクラブに入会して、先日は草野球に参加しました。
もうおじさんなので、若い頃のようには体が動きませんが実りのある会でした。

草野球をやり、その後打ち上げの飲み会に参加。
この飲み会に参加することが非常に重要。
他の士業の方との情報交換の貴重な場です。
弁護士、司法書士、社労士等、仕事でコラボが必要な方との良き出会いがありました。

市ヶ谷でナイターの草野球
終了後の懇親会参加は超重要


先週は東京法律士業交流会に参加
80名程が参加して、高層ビルの夜景のきれいなラウンジで情報交換会。
知らない人ばかりで少々緊張しましたが、他士業の方との貴重な交流の場になりました。

さすがに何かしらの国家試験を突破した方ばかりなので、お上品な会でした。
他の士業の方も人脈を広げる意欲があるのだなと感心しました。

ここでも今後コラボして仕事が出来そうな方と知り会う機会ができました。

やはり自分から前に出ていかないとダメですね。
待っていても何も得るものはありません。
行動あるのみです。

士業交流会 夜景のきれいなラウンジでの上品な会でした

ところで私の会社は外資なので最近おじさんMRはどんどん居づらくなっています。
低い評価を付けられPIP(業務改善プログラム)に入れられる人が続出してきました。
他の仕事への転身を進められる人も出ています。
本当に厳しくなりました・・
定年まで勤められる人はほぼいません・・

そのようなおじさんMR(私も含め)を見ていると、大変でしたが勉強して資格取っておいて良かったなとつくづく思います。
これからも勉強し続けて前に向かって進むだけです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?