SNSの進捗報告3日目(2018/07/03)

2018/6/30(土)にSNS(インスタグラムとtwitter)のアカウントを準備、
2018/7/1(日)に投稿を開始しました。

この記事では、2018/7/3(火)のフォロワーの増減について、記載します。


■インスタグラム

4件投稿。フォロワー数5人増。
投稿は朝(6:00頃)、昼(12:30頃)、夕方(17:00頃)、晩(20:00頃)
に投稿。「いいね」の数は数えてなかったが、昼が少ない印象を受けた。
フォロ一してくださった方の投稿を見ると、画像を複数でなく、1枚のみ投稿されている方が多いことに気づく。試しに、明日から暫く1投稿1枚にしてみようか。

■twitter

特に進展なし。ニコンちゃんをフォローしただけ。

■総評
1日5投稿を目標にしていたが、4投稿になってしまった。明日はあらかじめ、
おおよその投稿時間を決めようと思う。また、試しに1投稿1枚で変化はあるのか観察する。
あと、フォロワーを見たら外国の方が多い気がする。英語のタグ増やしたら、フォロワー数は伸びるのだろうか?

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?