マガジンのカバー画像

ブログには書けないサービスマンの本音

販売・接客の現場で働く人が「もっと楽しい」を感じてほしい。 サービスマンとして現場で働き、店長やマネージャーを経験した僕の本音をつぶやきます。 今、そしてこれからサービスマンと…
無料で読めるブログ『みん塾』の裏話や本音を書きました。 販売・接客の現場で働くあなたが、『これ、楽…
¥590 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

#私の仕事

仕事を楽しむサービスマンが増えて欲しい。【自己紹介】

「どうやったら販売・接客の現場で働くみんなが『楽しい』と感じれるんだろう…」そう考えて数年が経ちました。 みなさんお疲れさまです! ふーみんと申します。 留学から帰ってきて7年間サービスマンをやったり、店長・マネージャーとして数十名のサービスマンを育成したり、複業でブログやYouTubeの運営・動画編集をやっています。 サービスマンとして現場で働き僕が思ったことは「もっと楽しい環境を作りたい。」でした。 きっとCS(顧客満足度)を上げる前にES(従業員満足感)が上がら

販売・接客業の一部だけがAIロボットに置き換わる話。【Ep.4】

「接客業はいつかロボットに仕事を盗られる。ぎゃーーー!」 ※そんなことはありません。 でもこれからはサービスマンの"能力"を求められる時代になります。 どうも、ふーみんです! 留学から帰ってきて、サービスマンをやったり店長をやったり複業でYouTubeやブログをやったりしています。 今回のnoteは「販売業・接客業とAIロボットの今後の関係性」について書いていきます。 結論からお伝えしますと、販売・接客の現場でAIロボットに置き換わる(置き換えられる)部分はたったの

¥300