見出し画像

ニセコから、あなたの街に観光客を集める為の4つの鉄則をお伝えします

🗾地方に観光客を呼ぶ為にやることとは?

⚫︎滞在中することを作る

⚫︎行って、泊まって、食べて、買って、帰る行程を作る

⚫︎滞在中の想定外の事態に対応する

⚫︎受入準備と情報を作り、やりとりする

この4つ。観光PRの綺麗な写真や人気インフルエンサーとかは、事業者や予約したお客様にはほとんど関係ないと私は思います。

また地方課題解決としてより消費を促すには、宿泊とコトの連携と仕組みをお客様に寄せてニーズに応えるプロデュースをする必要があります。

この魅力ある企画の工夫とダイレクトセールス&マーケティングでニセコで体験コンテンツの核となるスキーとサイクリングで英語の受入を20年してきました。

羊蹄山 倶知安町より

公共事業で観光PRをやる前にこの四つに対して民間しかできないこととして、やり切る責任持ち、お客様目線で情報作成し、恐れずに受入し、そのトライ&エラーの経験を積んでいくことです。

真面目にスタッフと地域の皆さんとお客様と向き合っていけば、確実な事業が成立します。

私の20年の🚲⛷🏂観光事業はそうやって作ってこれました🍀


今北海道に滞在中のお客様は17年目の香港在住の方ですが、今も色々英語で鍛えて頂いてます。

コロナがあり、4年ぶりの北海道なんですが、私はチェンジされずに様々なアレンジをさせて頂いてます。After Pandemicのこの冬の出来事だけでたくさん本にできるような気がします🤗

これからも地方で学びを共にする皆さんとワクワクする事業を展開していきます。

よろしければサポートをよろしくお願いします。 この支援を具体的な支援に繋げ、継続して文章で活動の支援に繋げていきます。