見出し画像

[2022年カレンダー]6月について

みなさま、ごきげんよう。
ニシユキです。

6月が始まりました。
そして、2022年、折り返しとなりましたね。

ニシユキテン2022年オリジナルカレンダーの[6月]をご紹介いたします。

◆2022年6月のカレンダーは、「十二神将の丑神将」さま。

十二神将は、薬師如来の眷属で、衆生をすくうためにたてた「十二の大願」をそれぞれ守っていらっしゃいます。また、薬師如来を信仰する者を、場所や昼夜の区別なくお守りしている守護神とも言われています。 

薬師如来や、日光菩薩・月光菩薩に従い、ほとけと信者を守護する役割を担っています。

◆撮影した時期と場所?

2021年の11月になります。
撮影場所は、岡山市にあるサウスヴィレッジ(岡山市南区)内の屋外ステージの一角です。

実は、2022年3月のカレンダーにも登場している丑神将さま。
3月カレンダーでは、ちょっと寂しそうな表情ではありますが、6月用に起用したこちらの写真では、ひょっこりはん風にちょっとはしゃいだ様子の丑神将さまになります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?