見出し画像

石原直樹展に行ってきました!

朝、倉敷市立美術館にて開催中の「石原直樹展」に行ってきました!
本日(8/14)が最終日ということもありまして、なんとか間に合いました!

実は石原君は高校時代の同じ美術部仲間でして、めちゃくちゃ話をした仲間というよりは、大学受験に向けて、それぞれなんとかデッサンしまくったり、文化祭に向けて作品作ったりしておりました。

作品は小さなタイプのものと、大型作品がどーん!と幾つも展開しておりました。



元々、油絵も描いていたこともあり、「あの技法どうやってんの!?!アレはどうやってんの!?!」
と問い詰めモードで色々話を聞いてきました。

こんな感じかなと、筆を動かして離れて描くという制作スタイルから、どうやら、新手法に変わっているそうで、その辺りのお話はご本人から、淡々とした感じで聞くのがオススメです。(^^)

10月、12月と、岡山県内にてまた別の会場にて展示が待ち受けているそうなので、この秋、冬も石原君の作品に出会えそうです。

因みに、今、石原君がはまっている本は、『ブッダの瞑想レッスン』(アルボムッレ・スマナサーラ)だそうです。

石原君が今、夢中になっているという本。


石原直樹展
倉敷市立美術館 1階展示室
開催中〜2022.8.14(日) 最終日は16時まで

#石原直樹
#倉敷市立美術館
#油絵
#ニシユキテン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?