記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ゼンゼロ一章スクショ祭り2️⃣

前回に引き続き、ゼンゼロ一章のスクショをオタクの気持ち悪いコメントと共にどかどか貼っていくプレイ日記です!!

一章のネタバレを含むのでご注意ください!
















ビリーとデートイベント!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ビリーとデート!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
大歓喜しました 一緒にゲームしてくれんの?幸せすぎ
あとこのビリーのポーズも表情もかわいすぎ 乙女か?
デッドプールっぽいってよく聞くので、デッドプール見たくなりました
(前から見たい見たいと思いつつまだ見れてない)

美少女が多いゲームで、他のどのキャラよりも早く
ビリーとこういうイベントが発生するのなんなんですかね
運営にも愛されているビリー ありがとう

このスクショとは関係ない話なんですが、ビリーが主人公に「親友」って言ってくれるの嬉しすぎます。軽率に好きになっちゃう……。
でもビリーさ!邪兎屋がヤバくなった時、主人公を治安局に差し出そうとしたよね!?!?!?親友じゃないのかっ!?!?!?
(そのあたりの諸々あった後で、親友に昇格したのかもしれないね)

あの時点では、ビリーにとって邪兎屋は本当に大切な存在だけど、主人公はまだそこまでの存在じゃなかったんだなっていうのが……悲しいけど萌えました。

スターライトナイト(ヒーロー)に憧れてるし優しい、けど、本当に自分たちの命が危険に晒された時、大事じゃない存在は切り捨てる判断をするんだなっていう……冷たさと怖さと正しさがある……。
身を危険にさらしても人助けしそうに見えるのに!ギャップ……!
元は戦闘用に作られた機械人間らしいので、その出自がそういう判断ができる背景なのかなあ。
こんなおちゃらけたキャラが「火力制圧用高知能戦術素体」であるっていうところがもう、ほんと、ほんとさあ……エモすぎ……。

ビリーの過去はこの動画でちらっと触れられてました。良すぎ。
かっこよすぎ。動画の構成も最後のラップも良すぎ。
たった3分の動画なので見ましょう。

ちなみに昨日、こういう公式動画をいろいろ見てたらエレン好きになっちゃって……ためようと思ってた限定ガチャ引けるリソース、持ってる分を全部エレンガチャにつっこみました。エレンこなかった。無念。
ついでにインターノット会員にもなったよ……(610円課金)へへっ……。

ガチャはS出る確率が極端に低い代わりに、天井までのガチャ回数も極端に低いって攻略サイトで見た!希望が持てるね!
限定ガチャ終わっても、次の限定ガチャに天井が引き継げるらしいので
(今の限定ガチャで30連引いて、Sが出ないまま期間が終了した場合、次の限定ガチャは30連引いた状態からスタートできる→天井までのガチャ数が少なくてすむ)
引かなきゃよかった~と後悔しなくて済むのがとても助かります!

エレンの動画はこれが特に好き。2分半の動画なので見ましょう。
この4人の青春日常アニメ見たすぎ~~~~~バンドやってくれてもいい
ダウナーな子だけど、友達想いなんだろうなって伝わってくるし、友達に救われてることがたくさんありそうだなって想像できるし、
ね~~~~~~~~エレン来てくれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
エレン持ってる友達に嫉妬しそう ぐぬぬ

上の動画のスクショ。この表情好きすぎる……。
この顔も好き……。

エレンちゃん気になった方、この動画もめちゃくちゃ良いので見てください。4分くらいです。
日本語字幕オンにすると歌詞の和訳読めますよ!

幼いエレン、孤独だったのかな……?
小さい頃のエレンの手を今のエレンがとってあげるところ、泣く。
素敵な仲間に恵まれたんだね……っていうのも伝わってきて泣く。良い。
あとどっちの動画も曲が本当に良い。
ゼンゼロ、動画までこんなに優秀なの本当にすごいよ……ありがとうございます……。

ぜんぜんゲームのスクショ貼ってないし話それまくった。楽し~~ッ
話を戻します。

このふたりパワパフのオマージュだよね!?!?
画像引用元
https://www.youtube.com/watch?v=YMnYSOCEZJ0

白髪のちっちゃい男(権力者)と、赤いスーツで顔が見えない巨乳の秘書!
そして男が無能で秘書が優秀!!
映画のオマージュが多い作品とは聞いてたけど、パワパフもあるとは思わなかった~~~!嬉しい~~~~!!

パエトーン兄妹、空気感が不穏でとても好き
やっぱこの兄妹が並んでる姿、いいよね……
なんかこう仄暗いエモさがある……
猫又ちゃんカワイ~~~!!
かわいい子きた~~~!!!
マナちゃんびっくり顔かわいいし
Fairyのこういうセリフほんと大好物 ありがとう
マナちゃんきゃわ
ニコの親分はほんっと良い顔してくれますわ 大好き
かわい~~~~~私もニコに騙されたい~~~~~
えっっっっっち
ビリーがさ!マナちゃんのことをさ!子猫ちゃんって呼ぶのほんとさ!!
オタクの心臓によくないよ!!ありがとう!!
恥ずかしい呼び方なのにビリーが言うとしっくりくる
ほんとズルい男だよ
しょんぼりマナちゃん可愛い
かわい~~~~~~~~~~~~~~~
ストーリー読んでると、あまりにも次々と良すぎるイラストが投下されて
供給過多すぎます~~!怖いです~~!!となる
これで基本無料なのやばすぎる……こんなソシャゲやったことないよ……すごいゲームだ
自分に払える範囲でお金を使って応援したいコンテンツだな……
兄妹の雰囲気大好物
カリンちゃん~~~~~~~~~~~~~~~~
ああああああああかわいい~~~~~~~~~~~~~
すきすきすきすきすきすきすきすき
好きすぎてスクショ連打したし、どれも良すぎて消せない
可愛い……

カリンちゃんほんっっっっっと好みなんですよ……可愛い……
ストーリーで登場すると更に可愛い……好き……
シャイニングのオマージュが入るのもとても良かった……。

ビリーもカリンちゃんも無料で最初から手持ちにいるの、あまりにもありがたすぎるのだが!?!?!?!?嬉しい……幸せ……。

マナちゃんの足~~~!助かる~~~!
これどうなってるんだろ……これ靴……?
肉球やぷにぷにの指は体の一部??ぜんぶ靴??ヒールはどうついてる??
わからないけどカワイイ!!
ビリ~~~~~~~~~
邪兎屋が全員一致で子供を助けようとしたのはちょっと意外でした。
これが大人だったら放っといたのかもしれないけど……
迷い込んでしまった子供は放っておけないんだね。大好き。
あ~~~~~~~~~~~好き
ビリーと子どもの組み合わせはあまりにも良すぎるって……

余談
ルパン三世の『くたばれ!ノストラダムス』って映画がめっちゃ好きなんですよ。(見たのかなり昔だから記憶薄いけど)(私は大好きなのに今調べたら評価はわりと低めでびっくりした そうなのか)(見る前にレビュー読んで評価低いと見るのやめちゃうことがあるんだけど、自分の目で確かめるのって大事だね)(でもレビュー低いとどうしても先入観が生まれてしまうから、気になってる作品を見る前にレビュー読むのやめたほうがいいんだろうな)

ルパンと子どもの組み合わせがほんっと~~~~に良くて……。
そこで私に「カッコいい大人+子供」の組み合わせが好きって性癖が生まれた気がします。
アイアンマン3のトニーと少年の組み合わせも大変良かった。

だからさあ、
ビリーと子どもの組み合わせなんて、そりゃ、好きに決まってますよ。ありがとう。

子供にグーパンされて違和感のない男、ビリー。大好き。
泣いちゃった……!かわいすぎ……
かっこつかないところ本当に好き
私もビリーの上に乗りたいしニコちゃんに乗られたい
二重に羨ましい
ここさ~~~~~
市民助けるために身を危険に晒すところ、
ニコは嫌がるかなと思いきや「最高」って返すの本当に良かった

邪兎屋、めちゃくちゃ善良すぎないか??
君たちが切り捨てようとしたのって主人公くらいじゃん……
(ニコは反対してくれたけど)
……なんで主人公のことは見捨てようとしたんだよ~~ッッ

まあでも
自らプロキシっていう危ない職業についてる主人公に対し
子供と市民に関しては、はちゃめちゃ被害者で、なおかつ自分で自分を守れない状態の人たちだから
扱いが違うのも当然か……と思う。
主人公に関しては、見捨てたとして死ぬわけじゃないだろう場面だったしね。主人公入りボンプが捕まるだけ。
子供と市民に関しては命が危険な状態だもんな~。

弱者に優しい邪兎屋、推せる……。

何度も言うけど兄妹の雰囲気大好き
やっぱりこの二人、意図的に不穏な感じで描かれてるよね!?!?
パエトーンって仕事自体が裏稼業なわけで、仄暗いのも当然か……。
リンちゃんは明るいのに影がある感じがほんと~~に良い……。
この兄妹さ~~二人で暮らしてるのも本当さ~~~
二人で助け合って生きてきたのかな……。
兄妹にしては距離感がおかしいというか……
ベタベタしているわけではないけど……
独特の鬱屈とした香りがあって良い……。
BGMつけてくれるアンビーちゃん可愛すぎ
あ~~~~~~~~~~~~~~好き
あ~~~~~~~可愛い可愛い
邪兎屋、尊いよな。わかる。


長くなったのでこのへんで……。
……一章だけでスクショが多すぎる!!
あと1記事くらいで終わるとは思う!!!!
楽し~~~~~ッッッッッ

あっサムネに使ったリンちゃんの写真は載せておこう!

かわいい!!!!!

これ男主人公でやるとリンちゃんの写真撮れるようになるの、なにかのバグですよね。
アキラくんのことが好きで男主人公を選ぶわけだから、アキラくんの写真が撮りたいぞ!!と思うし、
女主人公を選んだみなさんは、なんでアキラの写真撮らなきゃいけないんだ!?リンを撮らせろ!!となってたのではないでしょうか。
兄妹どっちも好きになれば解決です。ふたりとも可愛い。

とはいえアキラの写真も撮りたいなと思いつつ、
妹の写真撮るの大好き兄になれるのは栄養価が高いな……と思いました。
シスコンは性癖なので……。

……いま気づいたんですけど
リンちゃんが「猫いたよ!」ってアキラを呼び出すシーン、
リンちゃんを主人公に選んでると、アキラが「猫いたよ!」って妹を呼び出しているんでしょうか……?
なにそれ……かわいいね……。
リンちゃんを主人公にした時のアキラの様子も見たすぎるよ~~~!!!
サブアカ作ればいいんですか!?!?さすがに面倒くさいな……
誰かの実況見てみようかな……。

おわり。

























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?