見出し画像

オウケン絡みの重い話もある『王様ランキング 勇気の宝箱』

アニメ1期がめちゃくちゃ泣ける良い作品だったので、続編にあたるこちらも鑑賞。

すごくよかった〜!

続編といっても厳密には2期ではないらしく、
1期のストーリーの合間にある小話といった感じ。

レビューを見ていると、
「アニオリ(原作にないアニメオリジナルの物語)だと思うけど、それにしてはよかった」
と言っている人がけっこうな数いたんだけど、
「1期でカットされてた話や単行本にあるミニストーリーがアニメ化されてる!」と言っている人もいたので、そうなのかな。
調べても公式には特に表記がないんだよな~。
原作読んで確かめたいね~。

ほっこり回も可愛かったし
オウケン関連の辛い話もとてもよかった……。

最初の数話は全体的にほのぼのした小話なので、
そこで見るのやめちゃう人も一定数いるみたいなんだけど……
ちゃんと(?)重い話もあるよ~~~!!
オウケン関連話だけでも見てほしい~~!!!!
しっかり重くて泣ける良い物語だし、本編にがっつり絡みそうな重要な話だと思います!


この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,716件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?