見出し画像

小説 ゆうえんち (36)

ー原案 板垣恵介さんのバキ外伝

バキ』を小説化してしまうなんてさすがです。

じつは、試し読みしかしていませんが、

始まりがいい。ー


『喜谷君平の証言』

おれは、花山薫だね。

あいつが一番凄えって思ってるよ。

まっすぐだからね。

ー略ー

…どこに向かって飛んでくるか、みんなわかってる。わかってるけどよけられない。

花山薫の大ファンの私にはたまらない始まりです。

私は、仕事で小学生と接する機会が多いのですが、
小学生が大好きな理由もまっすぐだからです。

良くも悪くも自分の気持ちに真摯に向き合い
隠そうとしてもそれを隠しきれていない正直さが愛おしい。
大人と違い、素直に謝る事も出来るし。

とにかく、隠し事が嫌い。
真っ向勝負が大好きです。

あ、試し読みを読み返していてテンションが上がってしまいました。(じゃあ買えよ)

今度のお休みに本屋に行きます。本屋に行くとすぐ目的外の本に目移りしてしまいますが…。


今回『ゆ』から始まる有名人は


夢枕獏さんです。


『陰陽師』『餓狼伝』『キマイラ』等、

連載を十本以上もたれて、精力的な70才。


まだ、70才になっていなかったらすみません。

いずれにしても精力的な『アラセブ』!?

って言い方あり?


見習いたいものです。

そう思うと、私なんぞまだまだ若造です。

もっと精力的に頑張ります。

出来る範囲で。ムリをせず。(自分に甘い)


次回は、

『く』から始まる有名人です。

差し支えない範囲でサポートお願いします。