見出し画像

報道のあり方を見つめ治そう!🐜

今の状態は病んでいると個人的に思っております。

『直そう』ではなく『治そう』と言わせて下さい。


戸田恵梨香さんと水川あさみさんがついに言ってくれました!!

素敵です!!

勇気に拍手👏


私、インスタグラムをやっておりませんので
Yahooニュースの記事からの情報ですが…

記事には戸田恵梨香さんのインスタグラムのコメントと水川あさみのコメントが取り上げられていました。

その記事に感動し、似顔絵描きました。

※あまり似ていなくて申し訳ございません。


以下ニュース記事の一部を抜粋します。本文が知りたい方、興味のある方は戸田恵梨香さんのインスタグラムをご覧下さい。

私、インスタグラムをやっていないので見てません🙇




《戸田さんからマスコミの記事に対して》



どれだけの人を巻き込めば気が済むのですか?




どれだけの人を傷つければ気が済むのですか?




嘘をつき続けて苦しくはありませんか?





《水川あさみさんからも》


芸能人が嘘をつくと怒られるのに週刊誌が嘘をついても怒られないのは何故ですか?




何の記事について怒っていらっしゃるのかは知りませんが

お二人。立派です!!素敵です!!🤗


当然ながら私、芸能人でも有名人でもなんでもないただのおやじですが、

昔から誰か本気で抗議しないのか?
当事者が立ち上がって欲しいと思っておりました。

昔からずっと、見たり聞いたりする度に苦々しく思っていたのは

記者が自分の顔や名前を出さずに隠れながら有名人を貶めたり嘲笑ってお金にする姿勢が気に入りません。

他にも、関係者談というやつ。関係者?

「出てこいやー!」


(高田延彦風に音読して下さい)

では、もう一度。


「出てこいやー!」

ご協力ありがとうございました。😻



…えっ音読しなかった? 😨


あ、はい…… そりゃそうですよね。😯



あ、いえいえ、こちらこそ無理なお願いしてしまって🙇


あ、モノマネして下さった方もいらっしゃる!😂

いやぁ〜、めちゃめちゃ似てました!

本物がいるのかと後ろ振り向いちゃいましたもん!😙




…さて、話を戻します。😛



よく出てくるワードがありますよね

『有名税』ですか?

全く意味が分かりません。

税を取るなら使い道を明確にしないと納税者は納得できません。


プライベートの事を記事に取り上げる際に相手に出演料を払っていますか?

芸能人はそれで飯を食っている訳ではありません。
仕事で評価されるべきではありませんか?


「それを利用して注目を集める芸能人もいる」?


そういう人がいたとして、取り上げているのはあなた達ですよね。

しかも、記事にするという事はお金にしている。

※売名行為がイケナイのだと思えば記事にしない選択肢というのもありますよね。

「良い時も取り上げて貰うんだから仕方ない」


堂々と仰っしゃいますが全く説得力も正当性もありません。


『宣伝活動やスキャンダル』どちらも


"あなた達マスコミの飯の種"ですよね。



敢えて汚い言葉を使わせていただきます。

気分を悪くされたら申し訳ございません。





『盗っ人猛々しいわ!』




もっと人の役に立つ仕事をしませんか?

人が笑顔になったりホッとするようなそんなネタ。

折角、マスコミという大きな発信力を持っているのですから。

他人のネタに乗っかるんじゃなくて

自分でネタを探して……大変ですけど、

そちらに生き残りの道があると思いますよ。


色々、お見苦しい点がございました事を深くお詫び申しあげます。

差し支えない範囲でサポートお願いします。