雨の日の服装の話

ここ最近は雨が多かったですね。春を呼ぶ雨、とでも表現したくなるような。

西村信子

雨が降るのはOKですが、私は毎日の服装に悩みました。
私はどうやら歩き方が下手(?)みたいで、傘をさしても濡れてしまうんです。
この年で徒歩なのに合羽を着るのはすこし恥ずかしいですし……。

なので、雨の日の服装についてすこし研究することに。
どうやら、撥水性のあるボトムスを選んだり、水濡れのシミが目立たない色・素材を選んだりするのが良いようです。

撥水性の高いボトムス……?と思いましたが、ナイロンやポリエステル、シフォンなどの素材を使っていると良いのだとか。

さらに、撥水性の高い軽めのアウターを着ればトレンド感も演出できて一石二鳥!
丈が短めの物を選ぶとおしゃれで良いらしいですよ。
新しい服を身にまとって、雨の中を歩くのを想像すると憂鬱な気分も晴れますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?