順番の話

物事には順番というものがあります。

西村信子

たとえば食事の順番。
最近は野菜を先に食べて血糖値を上がりにくくするというのがありますよね。
どのくらい信ぴょう性があるのかはわかりませんが、実践して損はなさそうなので私もやっています。

今回はそうした食事の順番の話を。

先日、回転寿司のお店に行きました。あたたかいうどんを食べたい気分だったので真っ先にパネルで注文。
すると、「回転寿司なのに最初にうどんを頼む人を初めて見た。びっくりした」と言われたんです。
私もびっくりしました!

最初にうどんなどの麺類を注文するのは変わっているんでしょうか?
私の考えとしては、最初に麺類などのお腹にたまるメニューを食べておかないと、後々食べたくなった時にお腹に入らないのでそうしています。
ですが、せっかく回転寿司に来たのならお寿司でお腹をいっぱいにしたいという気持ちもわかります。

すこし一人で考えてみた結果、自由に食べれば良しという結論に至りました。
人様に迷惑がかからなければ好きなように楽しんでOK。そんな自由さが回転寿司の懐の深さですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?