ネオバタくんの話

ネオバターロールというパンがありまして。
中にマーガリンが入ったバターロールで、とても美味しくて我が家でもよく朝食などに出しています。

西村信子

先日何気なくパッケージを眺めていると、見たことのないイラストが。
それが私とネオバタくんとの出会いでした。
意味深な前振りをしましたが特に何もありません。

⊂(◉_◉⊂ )←こういう子です。公式ホームページがあるらしいので見に行ってみました。
すると、かなりレトロな感じのホームページ。

一番上にアクセスカウンターが置いてありました。何だかすごく懐かしい感じがします。
しかも、「キリ番を踏んだらスクショして、ハッシュタグをつけてXに投稿してね」という一文が。
レトロなつくりのサイトなのに、そこは最新のインターネットなんだね、と思いました。

ネオバタくんは1997年8月1日に誕生したそうです。長生きですね。
最近はテレビCMもやっているみたいです。森七菜さんが素敵です。続編があればいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?