見出し画像

鶏白湯そば 星(あかり)

みなさま大変ご無沙汰しております!!!

飽き性な性格が出てしまいまして、お変わりありませんでしょうか、、、

今回は11/1新オープンの鶏白湯そば星
無料招待していただいたのでご紹介いたします(^.^)

Instagram引用


兵庫神戸ミシュラン受賞された方がプロデュースしたお店で、札幌では大人気店です(*^^*)
(札幌:鶏白湯そば 燠(ゆう)

押し放題だ〜〜〜!決まってたけど悩みます(笑)


私が選んだのは味噌鶏白湯高菜ごはんです!!

ドロドロとしたコク深い泡スープに豚バラチャーシュー、味玉と濃い味の組み合わせにあっさり水菜と赤玉ねぎ、麺は太麺で汁は少しぬるめでした!

もっちりずっしり後からお腹に来る系の麺で、甘味を感じました。フルーツが練り込まれてるようです!

コクあり味は濃いめですが、後味はくどく感じません。
そして味変ができるお酢が置いてあります!

ニンニク、オレンジ、煮干しとありました。
全部試したいのでレンゲに乗せて2周した食いしん坊です♪
全て美味しいですが、やはりニンニクLOVE。

胃もたれしない様にしっかり酢で中和を(笑)

もちろん汁は全部飲みました!!!


とんこつラーメンが大好きな私は高菜が大好き、高菜ごはん注文♪

本場より味付けが好みだっ......!2杯は行ける。
辛味がやや強めなので、苦手な方は×かな〜。


友人の注文したメニュー↓

シビカラ鶏白湯 ぶっ込み飯

スパイスが効いていて、とても美味しいです♪
坦々麺が好きな方にはオススメの味です。


他メニュー

王道の鶏白湯
味噌よりはややあっさりしてました
魚介まぜそば
まぜそばは食べたことがないので気になります
中華そば あっさりが好きな方にオススメ!
今回頂いた味噌鶏白湯=(^.^)=
シビカラ鶏白湯
そこまで辛くはないです(多分)

店内とても綺麗でオシャレでしたが外観と内観の撮影忘れました…

駐車場はお店の1本裏側の道にあります。

鶏白湯のお店が市内にはあまりありませんので、ぜひ一度^^ クセになる美味しさです♡


Instagram

〒040-0011 北海道函館市本町32−27 ソシアルケイオービル 鶏白湯そば 星(あかり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?