同級生は知らないごっつ

私はお笑いがずっと好きで、それは家族の影響もあるだろう。


その中でも私が子供のころに見ていた動画で一番印象に残っているのがダウンタウンのごっつええ感じ


ビデオテープを持っていたのでそれで見ていた。

最近になって自粛中に見る動画をあさっていて、YOUTUBEで見つけたのがごっつのまとめ動画だった。

久々にみてもやっぱ面白い。当時ではわからなかった笑いも今ではわかる。


笑いも時代によって変わっている中で今でも笑えるということがスゴイ。


ごっつにはたまにちょっと笑えないものがあったりするけど、それはダウンタウンの笑いが超越していて凡人の私には理解できないものであるかだと考えている。


コントなのに一本の映画を見終えたかのようなメッセージ性があるものがあったり、ピンポイントな人に向けてのものがあったり、一度見ても、何年かしてから懐かしくてまたみたくなるようなもの。


それがすごい。是だけ多くの笑を作れることがすごい。



今のコント番組と違うなって思うのは、セットの豪華さ


ひとつのネタで使うセットや小道具などいちいち壮大でこれいきらかかってんねやろと思ってしまう。


個人的には女性陣も好きで、とくにYOUさん。土曜はダメよmのイメージがあり、シュールなコメントをぼそっというイメージがあったが、こんなお笑いが特化した、芸人さんのなかでコントをしていても、ちゃんとぼけたり、突っ込んだり、飲み込まれることなく自分の味で勝負している感じが面白いし、かっこいいなと思った。


ごっつは私の年代の子はほとんど知らないだろう。

これが放送されている時、私はまだ生まれていなかった。

昔から変わらない笑があるということ、年代をこえて笑えるこの番組をもっとみんなに知ってほしい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?