見出し画像

やりたいことって何?

自分のやりたいことってなんだろうってなんだろうと考えてみた。

今日大学の先生のお話を聞いた。

「僕は何か選択を迫られたとき、あえて難しい過酷な道を選ぶ」

簡単で自分にとってどう見てもわかりやすい道は、クリアできるかもしれないけど、獲れるものは少ない

一方、難しい方は9割失敗するけれど、その分得られるものがある。


いろんなことに挑戦することで得られるものが多くあり、新しい発見があるはず。


いろんなことを始めることで新しい誰かに出会えるかもしれない。


才能がある人には変わり者が多くて、人見知りが多いことが分かった。

何も才能なんてないし、自分自身何がしたいのか、何を作れるのか明確ではないけれど、何かを作りたい、何か始めたいという気持ちがある。


自分ははまり症でいろんなものに興味があるしいろんなことを追及したいという気持ちがある。


その中で何か本当のことを見つけてもいいし、全部追及して、共通点が見つかるかも知れない。

できないかも、たぶん無理だろうという考え方は一度捨てて、何か始めようと決意した一日であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?