昔の自分に会いに行きました

数十年前、入試に落ちた自分に会いに行きました。
体から力が抜けた自分に、
「未来から来た、君だよ」と声をかけると、
力が抜けた自分は、突然の声掛けに、
腰を抜かしてしまいました。

昔の自分の背中をさすりながら、立たせてあげて、
「自分だけで頑張るのではなく、まわりの力を、借りてもいいんだよ」
と伝えました。

昔の自分は、状況がわからず、困っていました。

未来から来た自分に言葉をかけられた昔の自分が、
その後、どのような人生を歩んでいくのかは、
今の自分にはわかりませんが、何か感じてくれるといいなと思いながら、
現在に戻ってきました。

※頑張ったけど、成果が出なかった、
 昔の自分を、褒めてあげたくなり、
 こんな投稿になりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?