見出し画像

西野亮廣も驚愕した【山口トンボのイート&リリースした話】

※画像は山口トンボさんのInstagramより引用してます。

この記事では『西野亮廣も驚愕した【山口トンボのイート&リリースした話】』をテーマに書きたいと思います。

ご存知の方も多いと思いますが、念のためトンボさんの説明をします。山口トンボさんは、元芸人さんで、芸人を辞めて地元に帰ろうとした時に、キングコングの西野亮廣さんに引き止められ、構成作家をしてる方です。

そのトンボさんと、西野亮廣さんの2010年くらいの話なのですが、西野さんと、トンボさんは、こんな事を話しました。

【自分達の最高の贅沢って何だろう?】

色々、考えた末に思いついたのが、コレでした!!!

【蟹を食べるためだけに北海道に行く】

すぐに飛行機のチケットを取り、蟹を食べるためだけに北海道に直行しました。北海道に着いた途端に、蟹を食べ、そして酒を飲みを繰り返しました。

食って、飲んで、食って、飲んでする自分たちを西野さんは客観視しました。

「わぁ〜、なんて贅沢なんだ。この一食の蟹を食べるためだけに北海道に来るなんて」

西野さんとトンボさんのお腹の中は、蟹、蟹、蟹でした。蟹でお腹いっぱいになった2人は満足して予約したホテルに帰ります。そこで、事件が起こります😎😎😎

【山口トンボさん、さっき食べた、イートした蟹を全部リリースしてしまった】

西野さんは食べた蟹を東京に持ち帰ったけど、トンボさんは、蟹を食って、それを北海道にリリースして帰ってきたのです。西野さん、そんなトンボさんを見て、こんな風に思います。

【トンボさん、1番の贅沢した。だって、食わなかったのだから。お腹の中に溜めなかったんだから。東京に持ち帰らなかったんだから】

以上が『西野亮廣も驚愕した【山口トンボのイート&リリースした話】』でした。参考にした動画はコチラです。32分20秒あたりで話してます↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?