西村修一

西村修一

最近の記事

日本型インクルーシブ教育システムの課題とICFコアセット #5 おわりに 参考文献

おわりに・参考文献

    • 日本型インクルーシブ教育システムの課題とICFコアセット #4 第4章 ICFコアセットの活用例

      第4章 ICFコアセットの活用例

      • 日本型インクルーシブ教育システムの課題とICFコアセット #3 第3章 ICFコアセットと心の問題の評価

        第3章 ICFコアセットと心の問題の評価

        • 日本型インクルーシブ教育システムの課題とICFコアセット #2 第2章 ICFコアセットとは

          第2章 ICFコアセットとは

        日本型インクルーシブ教育システムの課題とICFコアセット #5 おわりに 参考文献

        • 日本型インクルーシブ教育システムの課題とICFコアセット #4 第4章 ICFコアセットの活用例

        • 日本型インクルーシブ教育システムの課題とICFコアセット #3 第3章 ICFコアセットと心の問題の評価

        • 日本型インクルーシブ教育システムの課題とICFコアセット #2 第2章 ICFコアセットとは

          日本型インクルーシブ教育システムの課題とICFコアセット #1 第1章 日本型インクルーシブ教育システムの課題

          第1章 日本型インクルーシブ教育システムの課題

          日本型インクルーシブ教育システムの課題とICFコアセット #1 第1章 日本型インクルーシブ教育システムの課題

          日本型インクルーシブ教育システムの課題とICFコアセット #0 はじめに・目次

          はじめに・目次

          日本型インクルーシブ教育システムの課題とICFコアセット #0 はじめに・目次

          日本型インクルーシブ教育システムの課題と共に学ぶ時代における評価のパッケージICFコアセット

          概要日本型インクルーシブ教育システムは多くの課題を抱え、2022年9月には国連障害者権利委員 会から厳しい勧告を受けました。我が国が抱えているインクルーシブ教育システム構築上の課題 を整理し、国は早急にその改善に努める必要があります。 また、教育においては、(障害の)社会モデルや(障害の)人権モデルでは言及できない側面 があり、一人一人の障害のある子どもの教育支援の在り方を考える上で、ICF の考え方の重要性 を再確認する必要があります。 本文では、ICF コアセットの評価

          日本型インクルーシブ教育システムの課題と共に学ぶ時代における評価のパッケージICFコアセット