見出し画像

捏ねないパン

また丸パンを焼きました。昨日、教室の電話予約が入り~嬉しくてでしょうね!気付いたら仕込んでいました 笑っ。

捏ねないパンなので、自宅のご家族の方やマンション、アパートでも音や振動を気にせずにできます☆

酵母は、白神こだまドライを使用しており、冷蔵発酵なので一次発酵の見極めも簡単だと思います。

過発酵の心配も少なく、このパンを作り始めてからまだ一度もそんなことになったこともありません。

とってもお利口さんのパンなんです 。

酵母も砂糖も少なめで、全粒粉なども入っているので、短時間でできるパンよりも発酵もゆっくりめだからだと思います。

無理せず急かされもせずのほほんと作ってます。

のんびりのんびりいきましょう~