見出し画像

西浦龍太郎の自己紹介と食べ歩き日記

西浦龍太郎と申します!

さてこの度は備忘録として食べ歩き日記を書いていこうと思っています。本日は自己紹介と簡単に食べ歩きで意識していることをまとめてみたいと思います。

自己紹介

まずは自己紹介からです。都内の某企業で営業職をしている西浦龍太郎といいます。よろしくお願いいたします。

名前:西浦龍太郎

職業:都内で営業

年齢:40代(もうおじさんです…)

趣味:食べ歩き、映画みること、ドライブすること、芸能系のネタ集め

性格:ポジティブ、負けず嫌い、人間大好き


食べ歩きのきっかけ

私は独身なのですが、30代後半になってから少し仕事にも余裕ができていてちょこっとした趣味はあったものの、何かはまっているものみたいな趣味がないな・・・ということで、何でも良かったのですが、ひとまず自分の好きな「食べ歩き」を趣味にしてみようということで始めてみました。

仕事柄、取引先の人との食事も多いですし、まぁ食べ歩きなら趣味といえるぐらいにできるのかなと。


西浦龍太郎流の食べ歩き

40代独身ですからこんなことを自分で言うのもあれですが、お金にはそこそこ余裕があったこともあり、週に3~4軒は自分が行きたいと思ったお店へ足を運ぶようになりました。それからそれが楽しみになってなんだか仕事へのモチベーションもあがった気がします。

そんな食べ歩きですが、自己流のルールがいくつかあります。その一部を紹介したいと思います。

1.食べログ3.6以上

2.口コミで評判

3.お店の人にこだわりやおすすめを聞いてそれ通りに注文

この3個はかなり重要視しています。

まず食べログでの点数はどのラインを基準にするか難しいところですが、私はいろいろなお店をみるなかで3.6が一つのラインではないかと思っているので、これを一つの基準にしています。

次に口コミは必ず確認します。3.55とか微妙にいっていない場合でも実はオープンして間もないお店である場合があり、口コミを見ると少し印象が変わるからです。穴場なお店は口コミから。

そして、お店に入ったら必ず店員さんにおすすめはなんですか、人気なのはなんですか、と聞きます。そしてそれ通りに注文します。お店の料理を一番分かっているのはお店の人なので、その人に従おう、というのが西浦龍太郎流です。


まとめ

初回なのですごーく簡単なまとめ方になってしまいましたが、暇をみつけて徐々に更新していこうと思っています。

西浦龍太郎の食べ歩き日記をよろしくお願いいたします。

西浦龍太郎の食べ歩きブログ

西浦龍太郎のTwitter

西浦龍太郎のInstagram



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?