見出し画像

【ハイク&キャンプ】

おはようございます。

TRです。

約2,190人が住む東京の離島で、商工会の職員をしながら、ローカル活動をしたり、東京の島々をつなぐ活動をしたり、素朴でも愉しい人生を過ごすため、毎日を暮らしの中で想ったことなどを記しています。

ワタシのnoteを開いてくれて、ありがとうございます。

今日は、愉しんできた記録を綴ろうかな。

とは言え、テキストで綴るのも大変だなーと最初から分かっていたワタシは、小型カメラを仕込んで撮影編集にチャレンジ。

25(金)26(土)を愉しんで、27(日)に仕上げる!

と自分なりの目標で、27の慣れない作業。。

PCトラブルで、ストレージが満杯になったりと、、夕方には日曜サウナ逃げ込んでしまいましたが、その後まっすぐ、自分に向き合いました。笑

10代のころから良く遊んでいた仲間と、いまでもこうして遊べると、ワタシの場合、普段の暮らしや、思考にもイイ影響が生まれます。

遊び方にもよるのでしょうけど、自然に触れて過ごす体験が、一番の栄養。

それが足りなくなると、余裕もなくなり、妙な思考になるのです。

と、理屈ならべて、正当化。笑

今回、5年前にうちに来てくれた甲斐犬のレイ(♀)の、母犬であるメイ(9歳)を連れて、おじさん2人と犬一匹。

甲斐の国に戻ったメイの本当の姿を見て、一緒ハイク&キャンプした体験記を4分の映像にまとめてみました。

完全にカテゴリーは、自己満足タイプで、子どもの運動会を見せるパターンですね。笑

まぁ、リビングルームじゃないから、良しとして、勘弁よ。

おしまい。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?