見出し画像

好奇心は原動力

おはようございます。TR(テルノシン)です。

2月も終わりが近づき、新島で最初に咲いた河津桜の花も散り、新緑となりました。

大好きな春はもうすぐそこですね。

今朝は懐かし面々の友人だちが夢に出来てきて、どこかのスナック?にあるソファーに座って大合唱しているシーンで目覚めました。笑

高校を少し早めに卒業して10代の後半は、アメ横センタービル2階にあった伝説のセレクトショップで働かしてもらってました。

スクリーンショット 2021-02-27 6.25.51

その頃に出会えた友人とは、今でも連絡を取り合い、互いの近況報告を兼ねて、テントと食料を担いで山で宴会。

おっさんになっても楽しみは、果てしなく尽きません。笑

スクリーンショット 2021-02-27 6.43.01

楽しい夢で目覚める朝は、気分爽快!

今日の新島は曇り空で、北東の冷たい風が吹く予報なので、室内シゴトのお手伝い。

島に流れて21年。

来る前はスローライフを描いていたけど、あれコレやるコトけっこう山積み。

多趣味=好奇心。

そうか!【好奇心がワタシの原動力】ってこと、書きながら改めて気づいたぞ!

やっぱり朝の脳はいいのう〜(^^!

よーし!

シゴトも遊びも守備範囲広げて、今日も一日活きていこう!


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?