見出し画像

【伺ってみる】

おはようございます。

今朝は、3:30に目が覚めて

トイレに向かうと

2階の窓の方から、満月かと思うほどの灯りが差し込むので

階段を登ってみると

灯りは窓からではなく

次男が寝ている部屋からでした。。

TR(テルノシン)です。

彼は「なぜ、電気を消して寝ないのか?」

我が家では、頻繁におこるテーマです。。苦笑

(原因は、枕元のスマホなんですけどね。。(泣)

本人が気づくまでの道のりは遠そうです。

さて、今朝はせっかく早起きしたので、冴えているうちに、ひとつ提案書を作ってみました。

来年の開催を予定している「島じまん2022」での企み^^

どうなるか?は、判断する方々に委ねることになるのですが、

別に隠すような内容ではないので、シェアしておこう。

ご提案

〜島じまんの価値を、さらに磨きあげたい〜

 2020年、東京オリンピックまでもが延期となるほどのパンデミックにより、島じまん2020も中止に追い込まれてしました。当然ながら、東京11の島にも大きな波となり、特に島の観光産業や、それに付随する一次産業にとっても今も尚、影響を及ぼしています。


 そのような中、このネガティブな風を吹き飛ばすために、『誰が観ても分かるような表現で、島にゆかりのある人たちと一緒になり、11島の未来を伝えよう』と、構想から約10ヶ月をかけて、各島がフラを通じて調和しました。


2022年、パンデミックも開け、開催を予定してる、島じまん2022。


 この『東京諸島がつながった』事実を、島じまん2022のオープンニングで飾ることにより、11島の新たな幕開けとして、活用していただきたく、ご提案を差し上げます。


これが叶ったらいいなぁ。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?