見出し画像

【止まない雨はない】

おはようございます。

TR(テルノシン)です。

昨夜は帰ってきた長男もいて、久しぶりの家族団らん。

今年、高校3年生になる次男、大学4年の長男とそれぞれ節目となる年。

手作り餃子でビールも進み、話しも弾んで(ワタシだけ?笑)ご提案。

「この先どういきていきたいか?」のビジョンを描いて、内地に行く前の日までに、プレゼンして欲しいなーと二人にお願いしてみました。

これは何屋さんになりたい?や就職先はどこ?みたいな考えを知りたいわけではなく、その先にあるもっと大きな生き方をどうしたいか?を考え続けて欲しいと思うから。

職業は手段。

迷ったり悩んだりしたときに、立ち戻ってこれる考えを持ってくれた嬉しいなぁー。

ちなみにワタシ。

【名前に恥じぬような生き方を目指すために】

【家族が集まれる、帰ってきたくなる場所を作って活きたい】

です。

少しは近づいたかな。

さぁ、月曜日。

朝からちょっとクラってしまった件があるんだけど、、、苦労を見せずに活きましょう!

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?