見出し画像

ブログ開設のお知らせ♪

おはようございます。
ニシタロウです。

今日は、
いつもニシタロウの記事を
読んでくださっている方に向けての投稿です♪

ニシタロウの近況を「へ〜そうなんだ〜」と
知ってもらうための記事を作りました。

興味のある方は、
チラッと読んでもらえると嬉しいです!


それではいってみましょう♪


発信の軸を「仮想通貨ブログ」へ


3月から「仮想通貨ブログ」をはじめました!

ブログは、
ワードプレスで開設して
ヘッダーやアイコンも調整しました。



いきなりどうしたよ!ニシタロウ!

と感じる方もいるかと思いますが、
ここにたどり着いた理由は次の3つです。

(1)フリーランスになりたい
(2)今、自分にできることをやりたい
(3)トレンドの力を掛け合わせたい


1)フリーランスになりたい

会社員を卒業して、
「個人で稼ぎ続ける」人になりたい。

そのために自分の商品づくり、
マーケティングのことをもっと理解する
必要性を感じました。

退職をいつにするか具体的には
決めていませんが、「今月末に退職する」
という気持ちで1日を過ごしています。

2年後に〜とか思っていても、
まだ時間があると勘違いして
手を動かさない自分に気付きました!


(2)今、自分にできることをやりたい

「本当にやりたいこと」とは?
この疑問に何年もぶつかってきました。

この問いに対して、
「この考えいいな〜」としっくりくる
回答に出会いました。

今の自分の回答は、

本当にやりたいこと探しをするより、
今自分にできることを精一杯やる

「できる」が増えることで、
自分のスキルを活かした
やりたいことが見えてくる

現在、ぼくの本業は「広報」です。

広報とは、
中立の立場で会社と社会の架け橋になる
そんな仕事です。

ニュースリリース等の文章で、
ウェブサイトや社内報などのデザインで、
情報をシンプルにわかりやすく届ける。

結果として、会社の発展に貢献する。

毎日、多くの時間をかけて
向上させようとしているスキルを
活かしたい。

できることを精一杯やりながら、
本当にやりたいことに近づきたいですね♪


(3)トレンドの力を掛け合わせたい

前職はスーツ屋さんでした。

紳士服業界の市場規模は、
年々縮小の一途をたどっています。

20年間でなんと、7割限です。

※1世帯あたりのスーツ購入額
2000年:10,118円
2020年:2,893円

DIAMOND onlineダイヤモンド編集部

スーツ屋さんだった
2014年〜2020年の6年間でも
「縮小の波」は痛いほど感じました。

例えると、
エスカレーターです。

くだりのエスカレーターに乗って、
1階から2階に上ろうとしている感覚です。

現状維持をするために
120%の力が必要になります。


でも、これが逆なら?


これからさらに伸びる市場に
自分の力を乗せたい。

トレンドの力 × 自分のスキル

掛け算で
「個人で稼ぐ力」を
育てていきます♪

以上がブログ開設の理由です。


noteはどうするのか?

結論:不定期ですが記事は書きます。

今まさに記事を書いていますが、
やっぱりnoteは楽しいです♪

ブログをスタートして、
改めて感じます。

noteにはnoteの良さがありますね。


記事の方向は、
ブログの内容が中心だと思いますが、
興味のある方はのぞいてもらえると嬉しいです!

まとめ

✅ 仮想通貨ブログをやります
✅ Twitterで細かく発信していきます
✅ noteも更新します♪

それではまた、ニシタロウでした!

いつも「スキ」と「コメント」で充分サポートしてもらっています^^おかげで「やる気」と「発見」に満ちた毎日です。いつもありがとうございます🙇‍♂️次の記事もどうぞお楽しみください!