見出し画像

【暮らしの整理】やらない事リストを作ってみよう!

とにかく忙しい!

noteを書く暇などない!

毎日、やることがいっぱい!


1年前のニシタロウは
こんな感じでした^^

GW最終日は、
ゆるい暮らしの話です。


毎朝やることを固定!
ルーティンだ!ルーティン!

こんな感じの自己啓発とか、
極端なミニマリズムを
強要する記事ではありません^^


やらない事を決めたら、
シンプルな暮らしになったよ〜

というそれだけのお話です^^


◆続けること、苦手です。


正直言うと、
わたしは「継続」が苦手です。

今年は夏に向けて、
バッキバキの腹筋をつくる!

そんな決意を毎春繰り返して、
十何度目かの春を迎えました。笑


そんなわたしも、
「日記帳に毎日、日記を書く」
これだけは1年以上続いています。

なぜ続いているのか?
考えてみると2つの理由を
思いつきました^^


1. 毎朝、日記を書くのが楽しい。
2. 楽しいから書く時間を確保している。

自分にとって楽しいことは、
なんとしても時間を確保したく
なりませんか?^^

わたしが日記を書くために、
自然とやっていたこと。

「やらない事を決める」


今日はわたしの
「やらない事リスト」を公開します^^

よかったら皆さんも、
スマホメモに作ってみてください^^


◆やらない事リストを作ってみる!


作業はカンタン^^

スマホのメモのご準備を!


・対象の時間帯を決めましょう
例 )朝の時間、寝る前、今月、生涯などなど

わたしは「朝の時間」にします^^


・ 今までやっていたけど、
 この時間でなくてもできる事を1分メモ

わたしは、
1年前の自分と今の自分で
それぞれメモしてみます。


準備できましたか?

わたしも記事書きながら、
実際にメモしていきます!

では1分メモスタートです!


メモメモ〜


メモメモ〜


メモタロウ〜


はい!お時間です!

ではわたしのメモ公開します^^


◆ニシタロウの実際のメモ


画像3


1年前の自分を想像した
前半のメモの内容は、
どんどん出てきました。

今のやらない事リストは、
朝にnoteとTwitterのタイムラインを
確認し続けなくていいよ!

こんな結論でした^^


◆朝やらない事リスト


5月5日現在の、
ニシタロウの朝やらない事リスト

・note記事巡りの旅
・Twitterタイムラインチェック

リストというほど、
出てこなかった。。。


皆さんはどうでしたか?^^
やらない事リストできましたか?


メモに書いたことをやらない時間、
よかったら試してみてください^^


対象の時間を、
「生涯」とかにセットすると
面白いですよ^^


暮らしを
スッキリ
整理する


ニシタロウの
「やらない事リスト」でした^^


◆明日の予告

画像1

記事の整理ということで、
「サイトマップ」を作成。

着手した時の記事はこちら。



今日の記事はここまで。
ニシタロウでした^^

画像2


いつも「スキ」と「コメント」で充分サポートしてもらっています^^おかげで「やる気」と「発見」に満ちた毎日です。いつもありがとうございます🙇‍♂️次の記事もどうぞお楽しみください!