見出し画像

【創作の日常】恐る恐る、ないとさんのコンサルを受けてみた。。。

コンサルってなんかコワイ。。。



僕は半年前、
コンサルで初心者狩りを経験しました。

師匠が東京にいるので会いませんか?
次は電話で3時間、師匠と話しませんか?
マネタイズのやり方教えますよ。


こんなDMがやたらときました。

その時は、
怪しいことにギリギリで気づいて、
恐怖を覚えただけですみました。



そこから半年。



ニシタロウは、
毎日noteの更新を続け、
応援してくださる人も出てきました。


同時に、
ひとりで創作や副業を
進めていくことに壁を感じていました。


もっと、創作を楽しむには変化を起こしたい。




そう思って門を叩いたのが、
ないとさんのサークル「ないと倶楽部」




そうそうたるクリエイターさんが
在籍するマンモスサークルです。


そしてサークルには特典があります。

ないとさんの無料コンサル


自分の変化を求めて、
ないとさんにコンサルを依頼しました。


そして先週、
若干の過去のトラウマを引きずりながら、
コンサルを受けてきました。。。



ないとさんコンサルの感想


包み隠さず言いますね。

前向きな気持ちと気づきをもらいまいた♪


記事冒頭の恐怖コンサルと、
比較するような言い回しをして
すみませんでしたー!


他のクリエイターさんの感想から、
ステキなコンサルなんだろうな〜と
想像していました。


雑談とご自身の経験を交えながら、
明るく親身になって、
相談に乗ってくださいました^^


愉快な1時間でしたね〜



「楽しいことを追求する」


イチバン大切なことを教わりました。

楽しいとは、
どんな時に感じられるのか。


追求するとは、
どんな行動に落とし込むことなのか。



ひとりで考えていては、
決して気づけないことでした。




ないとさんコンサルの感想まとめ

・忘れかけてた原点を教えてくれる
・自分にはない、気づきをくれる
・ないとさんは、懐の深いアニキだった


こうみると、
もらってばかりですね。


いつか頂いたものを
返せるような発信を求めて、
これからも創作を楽しみます♪



ひとりで活動に迷っている方は、
誰かの客観的な意見を聞いてみる
選択肢もいいかもしれませんね^^


ニシタロウの
スキマで向上ノートでした!

画像1


いつも「スキ」と「コメント」で充分サポートしてもらっています^^おかげで「やる気」と「発見」に満ちた毎日です。いつもありがとうございます🙇‍♂️次の記事もどうぞお楽しみください!