見出し画像

【note向上委員会vol.4】緊急開催|委員会を考え直す会!

毎週振り返りを
おこなっている、
note向上委員会。

今日の委員会、荒れます。

まとまりのない記事であること、
どうかご容赦ください。


それでは荒れる委員会開催します!



note向上委員会とは?


画像1


というわけで、
今週もnote向上委員会
開催します。

では今週の振り返りからです。

今週のダッシュボードを公開

今週のイチバン

今週のおまけ

来週のスケジュール

来週のイチオシ


という感じで、
委員会は毎週の振り返りを
おこなってきました。


しかし、上の見出しを
先週の記事からコピーして
貼り付けた時に気づきました。


委員会に物申す


振り返りが作業的。

気持ちこもっていない。

委員会の開催そのものが
目的になっていては、
シンプルに面白くないです。


見出しをコピーして、
先週との変更点を打ち込んで
発信しようとしておりました。



委員会の目的は?


画像2


マガジンヘッダーに
ちゃんと書いてありました。


もっと、たのしむ


もっとnoteを楽しむための、
委員会です。


そもそも楽しむってどんな状態?


これは、
すこし考える時間が必要です。

見た目をシンプルにした1週間


この1週間、
「再開発シリーズ」を進め、
マイページの外観づくりを楽しみました。



外観がある程度、
落ち着いたところで、
記事の内容を考える時間が必要です。


気持ちをシンプルにする時間


記事を書くようになって、
感じるようになりました。


気持ちは文字に宿る。


特に読書感想文の記事です。


本の魅力が届いてほしい。
つたない文章なりに、
こんな気持ちを込めて書いています。

心底想って書いた記事は、
読み返していても書いた時の気持ちが
よみがえってきます。


note向上委員会も
そんな気持ちを込めた
シリーズでありたいのです。


こんなときにアイコンを
見てみると、なんだか寂しそうな
顔に見えるのはなぜでしょう。



ふと気づくと、
今日の委員会は荒れていますね!

荒れに荒れた委員会にお付き合い
いただき、うれしい限りです。
あと少し付き合ってください^^

記事をかいていると、
少しわかってきました^^


「オリジン」を整理する


どうやら

委員会なんでやろうと思ったの?
なんでnoteやっているの?

この質問に、
向き合う必要がありそうです。


つまりオリジン(原点)です。

「オリジン」は、
「僕のヒーローアカデミア」
という大好きなアニメで意味を解釈しました。

来週はそんなオリジンを
考える1週間にしたいです。


来週の委員会は、
いったいどうなっているのでしょう。
続きはまた来週です。

今日の記事はここまで。
ニシタロウでした^^

この記事が参加している募集

いつも「スキ」と「コメント」で充分サポートしてもらっています^^おかげで「やる気」と「発見」に満ちた毎日です。いつもありがとうございます🙇‍♂️次の記事もどうぞお楽しみください!