見出し画像

そうだ、持たない暮らしの話をしよう♪

いつのまにか、
持たない暮らしが心地よくなっていた
ニシタロウです。


今日は、
これからのニシタロウの発信のことを
少しお話しします^^


さっそく結論です。

発信の軸を「持たない暮らし」を中心にします。

ニシタロウの持たない暮らしは、
次の3つのテーマで発信してみます^^

■ミニマムな暮らし

■シンプルな暮らし

■節約する暮らし

日々の暮らしで得た発見を、
ゆる〜くお届けできたらなと思います。


具体的に暮らしとは?

暮らしとは時間とお金の使い方
だと思うのです。

限りある時間、
必死に働いて稼いだお金、
これを何に使うのか?

日常的に消費していく経過が
「暮らし」そのものなのかなと
今は思ったりしております♪


何を持たないの?

具体的には、
ポイッと手放していいや〜
と思えた、物や気持ちです。

身軽でシンプルな暮らしを
切り取りながら形にしていきます^^



なんでそんな暮らしをするの?

会社員を卒業して、
やりたいことがあります。


毎朝 妻さんと,
トーストモーニングを心から楽しむ暮らし
がしたいのです。


毎朝の通勤があっては、
それはできません。

お金がなければ、
食パンは買えません。

心と体を大切に、
モーニングのひとときを楽しみたいのです♪


こんな1日のために、
持たない暮らしを楽しんでいます。



自分で言うのもなんですが、
なかなか変人だな〜と思います。


そんな変人を
応援してくれる人がいることに
とっても感謝しています。




近い悩みを持つ人たちが、きっと近くにいる。


社会の流れから不況になった業界に身を置く人

転職や結婚など、人生の岐路に立つ人

独立すると心に決め、今を生きる人


こんな人がきっと、
近くにいると思いました。

全部、自分が悩んできた道です。
今もその道の途中です!


そんな僕と近い人たちに向けて、
行動して得られた「発見」を
届けていきたいです^^


これからの発信を通じて、
誰かの暮らしが、気持ちが、
心地よく向上してもらえたら嬉しいです♪

そんなわけで、
これからもよろしくお願いします^^

それではまた!

持たない暮らしのニシタロウ

画像1


いつも「スキ」と「コメント」で充分サポートしてもらっています^^おかげで「やる気」と「発見」に満ちた毎日です。いつもありがとうございます🙇‍♂️次の記事もどうぞお楽しみください!