見出し画像

超精密性格診断でニシタロウの性格を暴いてみた!


性格診断大好きニシタロウです^^


自分の性格って、
みなさん気になりますか?


どんな属性で、
自分をどんな言葉で表現されるのか。


わたしは、
楽しくて仕方ありません!


というわけで、
こちらの性格診断をやってみました。


エムグラム診断


エムグラム診断とは?

エムグラム診断は、株式会社mgramによってつくられた「超精密」な性格診断です。105問の質問に回答すると、あなたの性格の中で特徴的な8つの要素である「私を構成する8性格」を知ることができます。エムグラム診断では性格の要素を60種類のハッシュタグに分類しており、ひとりひとりの回答に合わせて結果を作成するため、ある人と全く同じ組み合わせの結果が出る確率は、7億人に1人の割合になります。

引用:https://mgram.me/ja/about


自分の性格を、
8つのワードで表現してくれる性格診断です。


興味がある方は、
ちらっと上のリンクを覗いてみてください^^

ただし!

深く深く知ろうとすれば、
どんどんお金がかかります。
ご注意ください!

わたしは
財布の紐がゆるゆるになりました〜


今日は、
ニシタロウの診断結果を
見てもらおうと思います^^



ニシタロウの診断結果


画像1

上の8つが、
今のわたしの性格8要素みたいです。

それでは、
ひとつずつ感想を^^


#チャレンジ好き

スキ!

前例がないこととか、
新しいことってなんか燃えてきて、
楽しくなりますね〜


#非メンヘラ

メンタルいい感じってこと?

ココロ整っていると解釈。


#自分もってる

これは多分noteのおかげだ。
自分もってる人達の世界に飛び込んだから、
心の声を聞くようにしたんだよ〜


#察しが良すぎ

察しますよ〜

嫌われたくない恐怖心が
人一倍強いから?

人間関係とか場の空気には
とっても敏感です。


#そこそこ社交的

1年前は、
たしか超社交的な結果だったはず。

1年前との変化は〜
他人にどう思われるか?
この考えが減った気がする^^

結果、
社交的レベルが下がったかんじ。


#少しこだわる

少しこだわるけど、
物事が前に進むなら
自分の意見は置いていくかな。


#心配しがち

今の自分これでいいのか?

みたいな感覚かな。
何に心配しているのだろう。

お菓子食べすぎな件かな?


#スーパードライ

スキです。
アサヒスーパードライ!


このタグは一番びっくり。

え、
ココロ、キンキンに冷えてるの?

そんなに冷たいかな?
ココロを冷やすノートに変えようかな。

うーん、
しっくりこないな〜

あまり感情移入しないって解釈にしましょう!



結論

ドライな一面もあります。
これからもニシタロウを、
どうぞよろしくお願いします^^


今日の記事はここまで。
ニシタロウでした^^

画像2


いつも「スキ」と「コメント」で充分サポートしてもらっています^^おかげで「やる気」と「発見」に満ちた毎日です。いつもありがとうございます🙇‍♂️次の記事もどうぞお楽しみください!